※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
妊娠・出産

つわりがひどく、食べられるものが限られており、ジャンクフードばかり食べている状況。マックやフルーツ、ゼリーなどが主食。カップラーメンも食べたいが、つわりで食事が難しい。

つわりでジャンクフード続きです…

ようやく8週後半まで来て、昨日の健診でも赤ちゃん元気でした。
が、つわりが一人目より酷く(一般的には軽度)、
食べられるものが非常に限られています。
サンドイッチに始まり、冷たい麺類、梅おにぎり、サラダ巻きなどなんとか食べていましたが、
1度嘔吐してしまうと恐怖でそれが食べられなくなり、どんどん食べられるものが減っていきます。
また最近になってお腹をこわすようにもなり、気をつかってお腹をこわした食べ物も避けるようになりました。
今食べられるものが主にマックで、あとはフルーツやゼリーだけですがフルーツやゼリーはたくさんは食べられません。
他に食べたいなと思うのがカップラーメンです。
生ラーメンは昨日試しましたがこれじゃない感が強くほとんど食べられませんでした。
つわり中は食べられるものを食べれば良いとのことですが本当にこんなで良いのか…
一人目のときはまだスーパーのお弁当くらい食べられたし同じ時期に蕎麦屋にも行けていましたが、今は無理です。
妊娠初期、ジャンクフードばかり食べてた方いらっしゃいますか??

コメント

かなこ

ポテトとか無性に食べたくなってました!
つわりが酷くなると何も食べられなくなりましたが、「つわりが終わったらあれも、これも食べてやるー」と意気込んでました!

• けー

けー

コメントありがとうございます!
    無性に食べたいのはカップラーメンなのですが、マックは不調でも不思議と食べられるので食べたいというよりこれなら食べられるという感じで手が伸びます。
    普通の食事は食べたいなー食べられるかなーと思うのですが実際見るとダメです…頑張ります。

• 5月9日
K

つわり辛いですよね😢
私も妊娠初期、吐きづわりでしたが
マックのポテトだけは食べれたので
よく食べてました😂
後はどん兵衛のうどんも一時期、
毎日のように食べてました🤣

• けー

けー

コメントありがとうございます!
    そうなんです、これなら食べられると思って…健康を考えると食べたいわけではないのですが(笑)
    やはり食べられるものを、という認識で良いのでしょうかね。
    なるべく合間におにぎりなど挟むしかないのでしょうね…

• 5月9日
  • K

赤ちゃんのことを考えると、
    こんなのばかり食べてて大丈夫かな?
    って心配になりますよね😢
    私は6ヶ月くらいまでずっと吐きづわりだったので、
    食べれるものを食べてました!
    お米は全然食べれなかったので
    インスタントのうどんばかり食べてました💦
    それでも順調に育ってましたよ☺️

• 5月9日
  • けー

けー

そうなんです…まだ胎盤はできていないと言えどこんな添加物モリモリの食事より点滴のほうがマシなのでは?と思ってしまったりします。
    順調だったとのこと、心強いお言葉ありがとうございます。
    なるべく気を付けながらも食べられるもので過ごします😅💦

• 5月9日
  • K

気にし過ぎて逆にストレスになるほうが
    身体に良くないと思いますよ〜😊!
    無理なさらないようにお過ごしください☺️

• 5月9日
  • けー

けー

ありがとうございます♡お話し聞いてくださって感謝です!!

• 5月9日
ふー

もともと甘いものきらいなのに
1人目甘いのが食べたくなり
2人目ずっとジャンクフードが食べたくて始めてビックマック食べました

• けー

けー

コメントありがとうございます。
    マックは頻繁でしたか?
    一人目のときは2~3回食べただけでほかのものも食べられていたので困惑しています💦💦

• 5月9日
  • ふー

ふー

つわり自体でこれしかてことはなかったですが週1ぐらいで食べてました

• 5月9日
  • けー

けー

そうなんですね💦
    わたしは3日連続マックで1日2回食べた日もありさすがに不安を感じまして😰
    他を探そうとしたらカップラーメンしか出てこず😭😭😭
    食べられるものが少ないと辛いです💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

つわり パン食べれる