※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

保育園の事故で心が痛む。自分も通わせている保護者として、同じことが起きたら辛い。

滋賀県の保育園の事故のニュース
見てるだけで心が痛む💧
ニュースを見る度に泣きそうになる😢
保育園に通わせてる自分も
もし同じことが起きたらとほんとに辛い😢

コメント

ひまわり

息子と同い年で、すごく心が痛みました。
親御さんのことを思うと無念でなりませんよね…
保育園に通わせてるし、人ごとではないなと思いました😢

Saa

分かります…
最近事故多すぎて本当心痛みます。
うちは保育園まだですが
通わせてる方は不安ですよね😭

ままり

本当ですね…😭😭
園側も気をつけていたみたいですし、避けられなかったのが本当に残念でなりませんよね💦
保護者の気持ちになるともう胸が張り裂けそうです。

ママ

毎朝見る幼稚園児の子たちが車通りの少ない道に入ってくのを見ました。
散歩の道変えたんですね。それを見て泣けてきました。
うちにも同い年の息子がいます。親御さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。

ママ

わかります、このニュースみたらチャンネル変えてます、この事故に巻き込まれた園児、保育士の先生、居合わせた人、救急対応した人たちが経験したことを思うと、涙が出てくる。保育園保育士さんには落ち度がないのに、たぶん自分たちを責めてしまう。
事故を起こした車に搭載されたドライブレコーダーにうつった画像、解析する人にもきっとストレスになると思う。子どもをもつ親は、きっとみんなゆきさんと同じことを思うのが普通ですよね。
保育園に限りませんが何気なく毎日送り出してるけど、今日と同じ明日がくるとは限らない、と思います。
ただただ悲しい事故です。