※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

主人がDVや借金トラブルで離婚に踏み切れず悩んでいます。子供のことや主人の安全が心配。離婚に向けたアドバイスをお願いします。

もうすぐ離婚します。
いろいろアドバイスください😢

主人は仕事が続かずいまのところ
半年は働いていないです。
これまでも働いていないことの方が多いです。
長く続いても3ヶ月とか。
10日から美容室で働く予定ではあります。

わたしが産後すぐキャバクラに復帰して働いています。

下の娘出産の時、立ち会いよりテナント契約優先して
勝手にわたしを連帯保証人にしてBARを経営しています。
だけど結局お店をもう3ヶ月あけていないです。

仕事もしていないのでテナント代なども稼げず
いろいろな支払いの滞納が50万近く。
ずっと黙ってて最近知りました。

そして無理やり私名義で金融機関に60万借りています。
主人名義でも100万近く借りているらしいです。

たまにの暴力もあります。
子供のことは大好きで手はあげないけど
わたしは過去に壁が凹むまで頭を叩きつけられ
目が内出血したこともあります。

仕事しない、借金だらけ、たまにDVする、
家の事何もしない。
こんなに最低な旦那なのに離婚に踏み切れません。

上の娘がパパ大好きで、主人にくっついてるのを見ると
胸が痛くなります。

離婚したら主人は自殺しそうな気がして怖いです。
もともと抑うつ、パニック障害持ちです。
借金もたくさんあって払えないだろうし。
占いは信じていないけど
いろんな占い師から29歳で死ぬ(自殺)と言われているので
尚更怖くって。
もうすぐ29歳になります。

話がぐちゃぐちゃですが
離婚に踏み切れるような言葉やアドバイスください😢






コメント

まなり07

娘が懐いてたとしても娘がいるのにそんな事をしてる瞬間とか色々な事が3歳ぐらいになると察するようになります。

このままダラダラな生活が続けるよりきっぱり忘れて絶縁して前に進んだ方がいいと思います。

まろんさんが今後色々大変な事が増えると思うけど頼れる所は周りに頼って子供の姿を見ながら頑張るしかないかなって思います。

ママリ

しょーもないクズ旦那ですね!勝手に死んどけ!って思います☺️パニックだろうが鬱だろうが借金DV働かない旦那なんて足でまといの紐ですよ!さっさと離婚して母子だけで暮らした方がかなり金銭的にも余裕ありますよ