※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

真剣な質問です。旦那との離婚セックスレスについて。産後から二年、子…

真剣な質問です。旦那との離婚セックスレスについて。
産後から二年、子供は2歳です。
この二年間、行為をしたのは一度きりです。

旦那が可哀想で一度だけしました。私はすごく嫌でした。

私が22旦那が24です。
レスになったのは私が拒否をしていたからです。

産後から半年ぐらいはずっと求められていましたが
本当に無理。といって旦那も諦めました。
正直、そういうのは外で発散して。と思います。
浮気をされても構わないです。
私がそんな気持ちになれないのが原因なので。

産後だからだろう、と思い込んでいましたが
二年経ち、未だに旦那への嫌悪感がすごくてできません。
ああ、これは産後の関係じゃないんだと確信しました。

旦那のことは好きですが恋愛感情ではないです。
家族愛しかありません。
パパとしてもお風呂入れてくれたり洗い物を率先してしてくれたり子供と遊んでくれたりいいパパだとは思います。
給料も全額渡してくれています。
でも、私自身、旦那を好きではないのです。
買い物、お出かけも全然楽しいとは思わないし
性格の不一致というのですかね。
話もあまりないです。
怒ったときは子供に手を上げる、物を投げる、物を叩くなどもするのですごく嫌です。
でも虐待っていうレベルではないです。
軽くパチンと叩くくらいで。

将来いつか子供が巣立つと夫婦二人になりますよね。
そこで生活できる自信が全くないのです。
旦那と二人なんて絶対嫌だしそれなら一人の方がマシです。
絶対に熟年離婚してしまうと思います。
そういうことを考えると
今の若いうちに離れてお互い別の人を探した方がいいのか?ともすごく思うのです。
それに私たちはまだ若いのにレスっていうことがどうしても引っかかります。

ちなみに私に性欲はあるので他の人とならできるとはおもいますがもちろんしていません。

子供のことを考えて今まで離婚がよぎっても
子供のため、と言い聞かせていましたが、、、
いつか限界がきそうです。

正直いまの気持ちは離れたいということです。
旦那にどう伝えたらいいのか、、難しいです。
ちなみに旦那は私の気持ちを察しているので
真面目な話をしようとすると逃げます。
機嫌が悪くなります。

子供を預けて二人で外でご飯を食べて
お酒を呑んでもその気になれなかったら
その時に話そうかとも思っています。
難しいのですがレスと性格の不一致で離婚って甘いですか??

コメント

おってい

すみません。甘いかなと思いました。

好きではなくなったから離婚って、結婚てそんな簡単じゃないと思うんです。別に子供がいないなら好きにしたらいいかと思うのですが…

離婚は子供から父親を一生無くす事がどんな事なのか、子供の人生を変えることになる大きな大きな出来事です。

離婚したらマルコさんはフルで働かなくては生計立てられないだろうし、そうなれば子供との時間は減ります。単純に考えても父親がいなくなることにプラスして母親との時間も減るのです。確実に寂しい思いをさせることでしょう。


もちろん様々な理由があって離婚される方もいらっしゃるので一概には言えませんし、それでも幸せなお子さんもたくさんいらっしゃると思います。
ただ、理由がそれだけなら誰と結婚しても上手くいかないんじゃないかなと思ってしまいました。。
気を悪くされたらすみません、、

おりまま

離婚の原因は家庭によって色々あると思いますが、
私なら子供の面倒も見ない、お金の管理もできない、その上お金を預けてくれない、家事も一切しない、夜は飲み屋な生活が続けば離婚します🤣
まるこさんも結婚前は好きで旦那さんと結婚したのは事実だし、
やっぱりもう合わないと自分からシャットダウンしてしまうと、本当に無理になってそのうち旦那さんも心閉ざしてしまうと思います。
夫婦の問題は夫婦にしか分からないと思いますが、子どもがいる以上、私なら子どもの幸せをいちばんに考えます。

みみみ

レスと性格の不一致って
どことなーく繋がる気がするんですよね、、
触れ合いがないとやっぱり
心が離れていき、合っていたはずの
感覚もズレていき、、
どんどん離れ離れに、、😖

旦那さん、奥さんの顔色伺って
頑張っているんじゃないでしょうか🤔
それが当たり前。みたいな感覚でいるから
どこかしら旦那さんを尊敬できていなくって、
馬鹿にしてる訳ではないけど、
なんだろ、男性としてはみてないとゆーか、、😖

好きで結婚したはずだろうし
旦那さんになんの落ち度もないなら
ちょっと、、
自分勝手なような、、
それで子どもも不憫な思いをすると考えたら、、
離婚は早いのかな?と思いました!

deleted user

甘すぎますね。
まず、他の人とでも
飽きたら?そうなるん
じゃないんですか?

最初は好きで結婚したんですよね?

性格の不一致というよりは
わがままですかね?

子供がいて好きじゃなくなったから
すぐ離婚っていうのはないと思います。

旦那さんが可哀想です。

まるこさんが楽しくなさそうだから
旦那さんがそうなっていったんじゃないんですか?

deleted user

まるこさんが拒否しているので、まるこさんが有責での離婚になりますが、慰謝料払えますか?

はじめてのママリ🔰

なんだか厳しい意見が多いですが。
私は同じ様な状態だったので、別居して、半年ほどで離婚しました。
私の精神状態が酷く、お互いの両親を交えて何度も話し合いました。
元旦那の場合、夜の営みの強要が酷かったので、それがもう耐えられませんでした。
上の子が2歳の頃でした。やはり子供の幸せを考え、何度も何度も自問自答を繰り返しましたが、無理でした。

旦那さんがかわいそう、子供がかわいそう、という意見もあるかもしれません。しかし、ここでもたまにいますよね、旦那はATMとしか見ていないから離婚しない、という人。
そういう仮面夫婦でも結局はかわいそうですよね。
他人が批判する事でもないですし、他人が決めることではないですよ。
まるこさん自身が、どうしたいか、離婚後は生活出来るのか、子供を育てながら仕事は出来るのか、色々考える必要があると思います。
離婚はいつでも出来ますから。

かなたん

離婚する前に別居してみては?
離れてみてこれから先、まるこさんから歩み寄る事も旦那さんの為に努力する事も一切出来ないなら離婚する選択肢もありなんじゃないかなと...。

ただ離婚ってなった時にこんな私と一緒にいるより旦那さんの為に別れた方がいいと思わないでください。
それはあなたの自己満です。
自分を養護しているだけです。

あなたには結婚が早すぎただけです。
失礼しました。