※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

レンジで消毒する除菌シートを使っていて、トレイの水垢が落ちない方へ。濡れたまま保管することが原因かもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

レンジで消毒する除菌じょーず使ってる方、
トレイの部分が水垢?で白い粉っぽく
なっていて洗っても落ちないのですが
同じような方いたらどうやって
落としたか教えてください(;ᴗ;)!

写真はメルカリで見つけた
同じような方の写真です😂😂

チンしたあとそのまま保管できるとのことなので
中が濡れた状態でいるのが
水垢の原因なんでしょうか💧

コメント

deleted user

私も同じの使ってて中が白くなってて困ってました😣
台所用洗剤で洗ってみたことあるのですがあんまり綺麗にならないですしすぐ白くなります💦

  • まままる

    まままる

    同じ方いた〜(;ᴗ;)(;ᴗ;)
    わたしも結構頻繁に台所の中性洗剤で洗ってるんですけど
    乾くとすぐ元通りで😂😂
    この白いのなんなんですかね😂😂
    使ってる間はずっとありましたか?💧
    もう諦めて白いまま使ってるんですけど、消毒終わるまでこのままかと思うと少し気が引けます…‪笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとすぐ元どおりになりますよね〜私も諦めて使っちゃってます😂レンジで温めて消毒されてるしいっかって😅消毒後はフタを開けて中の水も流してしっかり乾かしてるんですけど何故ですかね??

    • 5月9日
いっちゃん

除菌じょーず使ってます🙆‍♀️
哺乳瓶の乳首や小物を入れるための白いやつ(分かりにくくてすみません💦)の色が移ったものです!
水垢じゃないので安心してください♪

  • まままる

    まままる

    えええ!そうなんですか?!
    小物ケースは左側だけにしか当たらないはずなんですが、全体が白い粉っぽくなってます😭😭😭

    • 5月9日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私のは左だけ白くなっていて
    なんでか分からなくて問い合わせてみると小物ケースが茶色いのに擦れて細かい傷がついて色移りしてるそうなんです。
    全体はなんでですかね😓💦
    哺乳瓶で傷がついちゃってるんですかね…?🤨

    • 5月10日