※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘で、食事も摂れず機嫌が悪い。浣腸を試みたがうまくいかず、薬局での浣腸を検討中。浣腸に自信がない。どうしたらいいか相談したい。

11ヶ月の娘が便秘です。
一昨日あたりからずっと機嫌が悪くて
昨日の夜からすごい泣くし
母乳はのむけど離乳食たべないし麦茶などものみません。

昨日の夜子ども安心電話相談にかけて相談してみて
お腹のマッサージしたり肛門のあたりを押してみたりシャワーあててみたりしたけど出ません。
綿棒浣腸しようとしてもすごい暴れてうまくできなくて、、

相談した人にはそれでも出なかったら薬局で浣腸かってやってみて。病院行くほどではないはずだから。
って言われたんですけど綿棒浣腸もうまくできないのに浣腸できる自信ありません。

それでも浣腸かってきてがんばってやったほうがいいですかね? できなかったらどうすればいいんでしょうか😭

コメント

何もできないなら病院行くべきだと思います😅

• mi

mi

ですよね😓私がもっとしっかりしてればいいんですけど

• 5月9日
あす

もうすぐで7ヶ月ですが、5日間綿棒浣腸やっても出なかったので、小児科に行って浣腸やってもらいました😊

同じく暴れて、主人がいたから出来たものの💦

病院行ってやってもらうのもありかなと思います✨
先生は、離乳食とか食べてるなら1週間ほっといても問題ないと言っていましたが、miさんのお子さんは、離乳食食べないですもんね😢

• mi

mi

5日も!大変でしたね😨
    娘もこのままは可哀想だし小児科いって浣腸してもらうなり薬もらうなりしてみます😵

• 5月9日