※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

鶏肩小肉を義母から頂きました!恥ずかしながら、肩小肉という部位を知ら…

鶏肩小肉を義母から頂きました!恥ずかしながら、肩小肉という部位を知らず、調べてみると胸肉ともも肉の間なような感じで、一羽から少ししか取れない希少部位だとか、、、😅せっかくなら美味しい調理法で食べたいのですが、食べたことある方どうやって食べましたか?☺️
やっぱり揚げたり、焼き鳥とかが定番で1番美味しいですかね?🤔💭

コメント

hiro

肩肉、私もこの間はじめて食べたんですがプリプリしていて美味しいですよね😍

本当は唐揚げが食べたかったんですが、時間もなくシンプルが一番とガーリック風味のあげ焼きにしました。
美味しかったです。

  • もち

    もち

    プリプリなんですか!!楽しみです!😍

    やっぱり唐揚げ食べたくなりますよね☺️ガーリック風味も美味しそうですね〜分けて両方やってみようかな😙

    • 5月9日
  • hiro

    hiro

    上の子が砂肝や手羽先などの食感が独特なものが好みで、胸肉とかはあまり好きではないようなんですが、肩肉はバクバク食べてました(*^^*)

    唐揚げは間違いないですよね。
    ぜひ試してみてください😍

    私もまた食べたいです。

    • 5月9日
3児mama🌸

鶏肉専門の調理をパートでしていました☺️から揚げがおすすめです♡
肉汁を閉じ込めて、食感と旨味を味わえますよ♪下味はニンニク醤油がおすすめです♡

  • もち

    もち

    鶏肉専門の調理!!かなり参考になります!ありがとうございます😍
    やっぱり唐揚げがおすすめなんですね!ニンニク醤油大好きなのでやります〜!☺️

    • 5月9日