※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

佐賀県在住の10ヶ月の娘の服装について、同月齢のママさんの日中・夜・外出時の服装を教えてください。

おはようございます!
佐賀県に住んでいます!
生後10ヶ月の娘がいるのですが、同じ月齢くらいのママさん最近の日中の部屋での服装 夜寝る時の服装 外での服装を教えてください!🙇‍♀️🙏

コメント

3200g

福岡です。
家が二階にあるので、午後からは暑いです。既に冷房を使っています。
寝る時は、しっかり手首まである厚手の長袖肌着にコンビ肌着の二枚です。
午前中はダラダラ寝ている子なので、そのまま寝室で寝ています。
起きて着替える時は体感温度にもよりますが、コットンのロンパスに下は肌着です。暑い日は肌着にガーゼのロンパスや、薄手のロンパスを着せています。
大人でも汗ばむような気温の日は肌着一枚にした日もあります。
午後の日が落ちる時間帯が部屋が一番暑くなるので、エアコン入れて涼しくはしていますが、なるべく汗もかかせてあげたいので、どうしたものか🤔

• いちご🍓

いちご🍓

娘を暑い日は(ほとんど暑い日が続いてる)長袖の肌着のロンパスを着させてちょっと肌寒いかなって思う時はズボンを履かせているだけでなんですが、あまりにも薄着過ぎますかね?
    明日が冷たいのはだめなのかな?とか頭が熱いから、着せない方がいのかなとか色々考えちゃってわからなくなってます😅💧

• 5月10日
みかん

私は和歌山在住ですが、昼間は保育園に行くので、7分タケのズボンにタンクトップ肌着に薄手のロンTです。
昼からお外で遊ぶ際には半袖に着替えてくれてます!
保育園の方針で、厚着させないのが子供の健康には1番良いとの事なので、基本は薄着で遊びまわってます☺️

家にいる際は少し肌寒く感じる時があるので、ロンTに長ズボンや、スカートにレギンスなどの服装です!お休みのお出かけの際も、そんな感じです!
暑くなったら着替えに半袖を持って行ってます!

夜はタンクトップに長袖長ズボンで、寝相が悪く布団をかぶらないので、スリーパーを着せて寝かせてます🙆‍♀️✨
まだ夜は肌寒く感じるので。
暑い日はスリーパーなしです🙋‍♀️

• みかん

みかん

あと、足の裏の感覚がとても大事だとヨガや保育園で習ったので、基本は靴下無し生活です!🙋‍♀️✨
    足が少し冷たくても身体が冷えていなければきちんと体温は保てているとの事なので、気にしてません゚+.(・∀︎・).+゚

• 5月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

スリーパー初めて知りました😅💦
    調べてみたら可愛いのがありました!
    うちの子も寝相がすごく悪いのでスリーパーいいなと思いました!

足が少し冷たくても体冷えてなかったら大丈夫なんですね!
    何が正解でどうしてあげたらいいのかわかんなくて💦😭

• 5月10日
  • みかん

みかん

スリーパーはおススメです!🙆‍♀️✨
    夏場は暑いから冷房や扇風機などかけて寝ると思うんですけど、布団やタオルケットかぶらないと寝冷えして逆に夏風邪をひきやすくなったりするし、冬場は冬場で寒いし…😂💦
    私も友達に教えてもらってすぐに買いました!ある程度大きいサイズを買っておくと4歳くらいまで着続けれます☺️

わかります、わかります!
    正解なんてないんですよね😢💦
    私も義母に靴下履かせてなかったら寒くないのー?など言われましたが、赤ちゃんや子供は体温調節がまだきちんと発達してないから手足で体温調節をしてるのであまり温めすぎてしまうと、身体に熱がこもってしまうのでダメだと知ってそれからはあまり足が冷えてても気にしてません⚡️
    冬場は別ですが😅

• 5月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね!大きめのを探して購入してみたいと思います!

私も旦那の実家に同居してるので義母に言われます…笑 自分が冷え性だから、それに合わせて部屋に暖房入れたりしてて 自分が寒いと思ったら(私は全く娘も冷えていない)娘ちゃん靴下とかはかなくていいのー?寒いよねー?って娘に話しかけてます。それがちょっとイライラします笑😅💧

これからはあまり気にしない事にします!
    もちろん、こまめに娘の体調は気にします(*ˊˋ*)

回答ありがとうございます(*ˊˋ*)

• 5月10日
るい

家→半袖トップス+10分丈レギンス(裸足)
外→肌寒ければ長袖か、半袖トップスの上にカーディガンなど(最近は裸足のままが多いです)
夜→ユニクロの半袖パジャマに毛布かけて寝てます

• いちご🍓

いちご🍓

カーディガンですね!まだ購入してなかったので、明日1着でも購入します!

パジャマの下には肌着?ですか?

• 5月10日