※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中。息子は13キロで、20キロの耐荷重がいいか悩んでいます。使い勝手や成長具合も気になる。オススメ教えてください。

抱っこが多い息子に、ヒップシートの購入を検討中。
私は妊婦なので、主に主人が使うと思うけど、調べれば調べるほどどれがいいのか迷う、、、
耐荷重が15キロの物が多い気がするけど、一歳7ヶ月の息子は既に13キロ弱ある。
口コミではポルバンとかポグネーが良さそうだけど、やはり20キロの物‪がいいのかなぁ😣
これからの成長具合もわかんないし、使い勝手もどうなんでしょ、、

使われている方、オススメ教えてください!
あと、これからの体重の増え具合って、どんなもんなんですかー!😭

コメント

ぽちの助

うちは抱っこ大好きな長女用に一昨年買いました(´・∀・`)
ベビーアンドミーです
買った時は、既に1歳8ヶ月でしたが、その頃で体重は13キロオーバーでした
今は全く使ってませんが、1年くらい使いましたよ
現在の体重は15キロです
体重の増え方は、だいぶ緩やかになってきましたが、男の子だとちょっと違うかもしれません( ;∀;)

旦那も使ってましたが、旦那曰く「背中のバックルが、男には止めにくい」との事です(´;ω;`)

• ゆなーん

ゆなーん

回答ありがとうございます!
    やはりすぐ15キロなんて到達しそうですねー、、

• 5月9日
にゃん

娘が7ヶ月の時にエルゴだと腰痛が酷かった為、Baby &me購入しました😄旦那サイズにいちいち変えるのが面倒なのと、そこまで頻繁に旦那が抱っこ紐使うって事がなかったので、旦那はエルゴ、私がBaby &meと分けてます😃
今は妊婦なのでもちろん使ってないですが産後も重宝しそうです😄
今は主に旦那さんが使うんでしょうけど、産後はあーさーさんが使う方が多いでしょうし、20キロ物の方が長く使えるので良いかと思います😊

• ゆなーん

ゆなーん

回答ありがとうございます‪!
    上の子の抱っこは専ら主人になりそうです。20キロのものがいいですね。検診します!ありがとうございます!!

• 5月9日