※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
妊娠・出産

4w2dの方が夜中に目が覚め、空腹感を感じる経験について相談。夜中の空腹は我慢するか、食べるか悩んでおり、肥満気味でおすすめの食べ物を教えてほしい。

4w2dの者です。普段は熟睡できるタイプで朝まで全く起きないのですが、先ほど夜中の3時頃に目が覚め、強い空腹感を感じました。起きる寸前の夢の中でもバーベキューをして何か食べようとしているところでした😅

初めてなもので、皆さんもこのような経験はありますか?また夜中の空腹は我慢しますか、それとも何か食べますか? 私は妊娠前から肥満気味なのですが、食べる場合はおすすめの食べ物を教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

がぶちゃん

夜中に起きて、ならそのまま我慢して寝ます。
肥満気味ならなおさら!絶対やめたほうがいいですよ!
自分は余裕ぶってたら生まれるまでに20キロくらいふえました、、笑

• レモン🔰

レモン🔰

ありがとうございます❗がんばります。

• 5月9日
しおこんぶ

夜中に目が覚めてしまうとお腹空きますよね😭でも我慢します。
夜中に何か食べると絶対太るので。
二度寝できる努力します笑

• レモン🔰

レモン🔰

ありがとうございます。二度寝がんばります!

• 5月9日
らんちゃん

夜中にお腹が空いて気分が悪いとかではないのなら、お水やむぎ茶を飲んでとりあえず誤魔化して寝ちゃいます。

もし食べつわりとかで空腹時どうしても気持ち悪かった時は、減塩のお味噌汁を飲んだり(お湯を入れるだけの手軽なやつです)、グミ、カロリーの低いゼリー、ミニトマトなどをつまんでました。
妊娠前から肥満気味なら、体重制限も病院から言われたりしてないかな?
妊娠中の体重増加は母子共にリスクがあるので、空腹時どうしても吐き気がひどいなどの食べつわりでもないなら、今から摂生した方が後々自分やお腹の赤ちゃんの為だと思います。

偉そうにすいません。
ただ私も一人目は太りすぎて産道が狭くなりなかなか赤ちゃんが下りてきにくいなどがあったので…陣痛の時に妊娠時の自分を責め赤ちゃんにもごめんー!て謝り倒してました笑

• レモン🔰

レモン🔰

全然偉そうじゃないです!率直に実体験からアドバイスいただき、とてもありがたいです!!

• 5月9日