※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

子供が鼻づまりで息ができず、泣いて起きる状況が続いており、電動の吸引器を買おうか迷っています。病院に行くことを決め、耳鼻科と小児科どちらがいいか迷っています。

子供が鼻づまりで1時間に4回、大体15〜20分おきに息ができなくなって怒って泣いて起きます😭
こんなに起きるもんなんですか?

2日目の今、さすがに私も寝不足でイライラしてしまいます💦

起きるたびに、水分を取らせ、

頭をおさえてギャン泣きの娘を
鼻水吸うやつで吸ってあげてますが
口コミでとても良いやつだけど
この程度の吸引力じゃ全然吸いきれません💦
なのでまた何度も何度も起きての繰り返し。

電動の高いやつ頼もうかな💢と勢いで買ってしまいそうですが、ネットで頼んでも数日かかるし、わざわざ…とわかっていますがもうイライラしてしょうがないです😭💦

住んでるとこはかなりの田舎で総合病院がひとつだけ。
噂も良くないので行きたくはなかったですが、ここまで酷いと可哀想だし、私だけじゃなく子供も寝不足が心配なので、明日行ってこようと思います😭

受診するなら耳鼻科と小児科どちらがいいかなぁ…

2週間前くらいにも鼻づまりがひどく、
実家に戻ってる時に耳鼻科を受診し鼻風邪と言われ、薬を1週間のんで、完璧ではないですが少し治りました。

こんなペースで起きるもの?
起きた時、もがいてもがいて頭や体がかなり熱くなってます!

コメント

いーちゃん

頭の位置高くすると鼻通りやすいと思います!
息子も絶賛風邪で頭の位置枕で高くしてあげてます!

まーmama

うちも一時期鼻水がズルズルで
夜中何回も起きることがありました!

頭を高くして寝かせてあげると少し楽になるみたいですよ!
わたしはズルズルで可愛そうな時は抱っこして寝ていたこともありました😅

電動の鼻吸い器もその時買っちゃいました!
やっぱりすごく吸いますし口で吸うのと全然違います!
もっと早く買えばよかったと後悔するくらいでした!

病院は耳鼻科に行って鼻吸ってもらったほうがいいと思います!

ぴぴこ

娘も鼻づまりで何回も起きる時ありました😢
私たちも人間なので寝不足でイライラしちゃいますよね...。
娘は年末の時にその症状で休日当番行くのもあれだったので薬局でヴェポラップ買って塗ったり電動鼻吸い機(店舗で買いました)で吸引したり家で出来ることはやりました。がやはり治らず激混みの病院行きました😂

鼻づまり以外に症状がないのであればまた耳鼻科でいいかと思います😊

キタミまま☆

大変ですね😭我が子も鼻づまりがひどく呼吸が止まらないか心配したことがありました。
少し状態を起こして(角度をつけて)寝かせてみたり、やや横向きにして背中に丸めたタオルなどをおいたりしてみたりしました。
とはいえ、全体的につまっていたらあの手この手はあまり通用しないかもしれませんが💦お子様の月齢によっては見れない耳鼻科もあると思いますので、小児科か、耳鼻科なら月齢伝えてみてもらえるか確認されたらよいと思います。早くよくなりますように。

奥までちゃんと吸えてないかもですね💦鼻水は中々治りにくいので2〜3週間は薬飲んでます💊鼻水だけなら耳鼻科に行きます!
私は電動買いました😅高いけどめちゃめちゃ使うので買ってよかったです。笑