※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

37週で、旦那は立ち合い出産希望。早く生まれたいけど、立会い出産は必要?

37週です。
毎日夜のげっぷが辛いです。もう赤ちゃんは2900グラムあるし、早く産みたいです。°・(>O<)・°。
けど里帰り出産で旦那は県外なので予定の近くにきます。
まだ17日あるのでジンクスしたりしてますが旦那は立ち合い出産希望なのでまだしないで!っていいます笑
あんま大きくもなって欲しくないし、早く生まれて欲しい
でも立会い出産はした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

私と似てます!笑
37週の検診で2800と言われて「早く生まれると思うけどまだかな〜」と言われた4日後のお昼には生まれてました( ˙-˙ )笑
結果3220ありましたし、破水してから陣痛までがあっという間で家族誰も間に合わないかもしれなかったです><

結果主人だけギリギリ間に合い、途中から立会いしてもらいましたが立ち会ってもらって私は良かったなあと思ってます🥰
でも、正直産むまでは存在感無さすぎてすごい頼りになった✨とかは全くなかったです( ˙-˙ )笑

ひなひな

1人目立ち合いあり、2人目立ち合い間に合わず無しでした😂
人生経験としては立ち合いした方が旦那様のためにはなると思いますが、個人的には立ち合い無しの方がいいです😅
リラックス出来るとかいいことはいっぱいあると思いますが、こっちが必死なのに携帯触るとかボケーっとしてるとかイラっとする場面が多々ありました笑
2人目の時は旦那仕事中だったので弱音吐く相手がいない分気が引き締まって逆に良かった感じがしました🤣

An。

立会い旦那さんが希望ならした方が良いのでは?と思います(^^)
私達女性と違いお腹の中に子供はいないし、産みの苦しみを経験するわけでもない。突然現れた子供を「あなたの子よ」と言われても現実味が持てない男性もいると思います。奥さんがどんな思いして産むのかやっぱり知るべきかなーっと私は考えてますし、やっぱり誕生の瞬間って特別で感動的です😊
それに、お産って不安ですし私は旦那さんがいて心強かったですよ。

旦那は陣痛による私の苦しみようを見て「俺には絶対無理🥶❗️」と言ってましたが、実際妊娠出産ってとても苦しいし大変なので、こんなにたいへんなんだぞ!!って、見せつける事も大切かなって思ってます。笑( ̄▽ ̄;)