※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

産後ハイなのか眠くない。予定帝王切開で出産。手術前の準備、麻酔の感覚、出産の喜び。痛みと坐薬、長女の寂しさ。家族の成長を感じる。

産後ハイなのか、全く眠くないので😅笑
記録を書かせていただきました!

令和元年 5月8日(水) 15:18
3214g BOY👶🍼
予定帝王切開にて、無事出産しました‼️✨

まだ先…。まだ先…。
と思っていたら、あっという間に当日を迎えました💨✨

当日入院なので、10時までに病院へ入り、剃毛・浣腸・点滴・検査…術前の準備をして、15時まで待ちぼうけ😗
それが、またあっという間に時間が過ぎ、オペ室へ💨
長女は「○○も入るのー😫」と泣いていたけど、タッチしてオペ室の中へ✨
麻酔をかけるのが怖くて、助産師さんの手を握ったり、ナース服をつかんだりした。
麻酔がかかると変な感覚😵😵😵
正座の後みたいなしびれ感が、胸から爪先にかけてあって、動きたくても動けない😅😣😵
おしっこの管を入れるにしても感覚がなくいつの間にか入ってたし、「始めまーす。よろしくお願いしまーす。」とドクターが言ったて思ったら、電メスの音がして、もう切られてた😅
数分後「お腹押すねー」と言われ、胃部に圧迫を感じたと思ったら。。。

オギャァァァ👶💓‼️‼️‼️

長女の時は、何が何だかわからないのと、吐き気に襲われてて、感動の気持ちが薄れてしまったけど、麻酔科の先生に事前に吐き気への不安について話していたので、予防的に吐き気どめを入れてくれ、落ち着いて赤ちゃんとの対面をすることができました😊❤️👶
手を握って♡男子のシンボルを再確認して♡笑
息子がほっぺにチュウ😘してくれて♡
嬉しくて涙が出ました🥰😢🥺❤️✨

縫合時間が退屈すぎて、苦痛だったけど、麻酔科の先生がめちゃ優しくて(長女の時もお世話になったドクター🎵)、「大丈夫?もう少しだょー。頑張ってるね✨もう終わるよー。」たくさん声をかけてくれたおかげで、安心して終えられました😊✨

そのあとは部屋に戻り、6時くらいから麻酔が切れ始め、足が動かせるように✨
解放された😫✨💨と思ったのもつかの間…
子宮収縮の痛みが😅😅😅
産めば産むほど後陣痛がツライと聞いていたけど、痛い😅‼️
痛み止めの坐薬欲しかったけど、夜中に子宮収縮の薬を入れる関係で、その痛みを和らげるために坐薬を使うからと夜10時まで我慢…😭😣😫😵
やっとその時がきて、坐薬のおかげで今(夜中2時)落ち着いて出産の記録ができています✨
いつまた痛みがでるか怖いけど、12時間経たないと2回目の坐薬が入れられないとか😵💨
看護師さんの「皆さん、次の投薬まで痛みがないと言ってるから、大丈夫だと思うょー👌」と言っていたから、その言葉を信じて、朝を迎えようと思います‼️

予想していたことですが、
家に帰る時、長女が帰りたくない!と号泣。
タッチして、また明日おいでねと話すと頷いて帰ったのですが…
8時半過ぎにパパから電話が。
長女が泣きじゃくってて、家に帰りたくないと言っている。家近くのコンビニで様子見てるんだけど…💦と。
声を聞くと、ヒクヒクとしながら「ママに会いたい😫ママのところに行きたい😫パパ連れてってよー😫ママと寝たい😫」
FaceTimeに切り替えて話したけど、様子が伝わりすぎて辛くなった。
パパもどうにもしてやれない気持ちや、長女の気持ちがわかるから、パパも声を押し殺しながら泣いてた。
申し訳なく思った。
でも、仕方ないことなんだよね。
泣きじゃくる長女に、「お家帰って早く寝て、明日早起きして、ママのところにおいでね。ママの絵描いて明日お土産で持ってきて。」と繰り返し話し、泣き止んできたところを褒め、また寝るときに電話ちょうだい😊といい、長女から電話を切らせました。
そのあと、家に向かう途中で寝落ちしたとパパからLINEが☹️

明日、面会時間開始あたりからすぐ来ると思うから、まだ動けないけど、手をギューって握りしめてあげたいな😣💕
親も子どもも、必要な体験で、家族として成長していくんだな…と思いました✨✨✨

長文、読んでいただきありがとうございました😊‼️‼️‼️

コメント

ぽんちゃん

出産おめでとうございます👶
休める時休んでくださいね!

あたしももうすぐなので頑張ります👍💓

• わかか

わかか

ありがとうございます😊💓
    自然分娩ですか?
    頑張ってくださいね👍‼️

• 5月9日
ゆぅり

ご出産おめでとうございます👶💕

私も日付が変わったので、今日の12時過ぎから帝王切開で出産します😃

やっぱり上の子も何かを察したのか、うちも家を出る少し前に大号泣したので、私も辛かったです😅

でも、わかかさんが言うとおり、お互い成長していく上で必要な体験なんだと思いました✨

ぜひ、ゆっくりと過ごしてください💕👍

• わかか

わかか

ありがとうございますっ😊💓

いよいよ当日なんですね!
    緊張しますよね😣💦
    息子ちゃんも小さいながらに何かを感じてるんでしょうね😣
    頑張ってくださいね‼️

• 5月9日
An。

おめでとうございます❗️
私も早く産みたいです😂
上のお子さん本当にママが大好きなんですね❤️可愛い💕
うちはまだまだ小さいので多分意味がわからないし、喋る事も出来ないのでどーなるんだろ?と、思いました😂
かなり予定日超過なので早く陣痛こないかな〜😂

• わかか

わかか

ありがとうございます💓✨

わおっ!41週!
    長い間お腹にいて大変だろうに、凄いです🥺✨
    3歳なので、いろいろ感じ考え、言葉にできる分、親としても可哀想になります😣
    話せなくても、本能的に絶対に何か感じてると思いますよ😊‼️✨
    陣痛大変でしょうが、楽しみですね😊‼️💕

• 5月9日
まりん

私も今日予定帝王切開です!
緊張で寝れず!

帝王切開のレポを見て
何だか頑張ろうと思いました!

ありがとうございます♡♡

• わかか

わかか

わかります!私も前日なかなか眠れず、オペ前に眠くなりました笑

私のレポで感じていただけるなんて…🥺❤️✨
    ありがとうございます!

不安になりますが、深呼吸を繰り返すだけでも落ち着きます👍
    レポを読んで、不安にさせてしまった部分もあると思いますが…、時が過ぎれば終わります!
    先生方に全てを託して👍✨
    頑張ってくださいね😊💕

• 5月9日

出産おめでとうございます👼
私も8日(12:54)に予定帝王切開にて出産し、産後ハイ +激しい腹痛で眠れません😅
痛み止め使わせてもらえず。。。
今日の朝から歩行が始まるので恐怖ですが、お互い頑張りましょうね😢

• わかか

わかか

ちょんちゃんさんもおめでとうございますっ😊💓✨✨

少しはウトウトできましたか?
    痛み止め使えないとは…😭😫
    ツライですね💦💦
    なんででしょう?☹️

お互い、スムーズに離床が進められますように💫

• 5月9日
ザクロ

感動しました😭❤️❤️❤️❤️

• わかか