※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
妊娠・出産

36週で眠れず、胎動が激しくて心配。臨月の胎動はこんなに痛いもの?眠れないときの過ごし方は?

臨月…眠れない。

36wになり夜眠れないです。
寝れても1、2時間で目が覚めたり💦

赤ちゃんの胎動もダイナミックで気になって更に眠れない…!!胎動かわいいんですけどね☺️💦

臨月の胎動ってこんなに痛いものなのでしょうか。
お腹突き破ってでてくるんじゃないかってくらい激しいです。

あと寝れないときみなさん何して過ごしてますか?

コメント

Hmama

私も臨月あたりから眠れず
夜はいつもyoutubeなどをみて
眠くなるのを待ってました😂

  • かばこ

    かばこ

    ユーチューブいいですね🤩12時から布団にはいってるけど、なかなか睡魔がこないです…

    • 5月9日
Jungah

私も今臨月です👶🏻

全く同じです!!眠り浅くなりますよね~😅
寝れない時は諦めて起きてしまってます!
映画を見たり、ネットで赤ちゃんの
洋服を見たり好きなことして過ごしてますよ~🐻

臨月になると胎動弱くなるって
聞いたことがあったのですが私も同じく
めちゃくちゃ激しくて驚いてます!

胎動感じれるのも、あと少しですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えるので
お互いがんばりましょー😌💗

  • かばこ

    かばこ

    週数も同じですね!!

    諦めるのも手ですね😆💦
    映画もいいですね!!
    あと私もよく赤ちゃんの洋服見てます😆💕

    激しくなる胎動うちの子だけじゃなくて安心しました笑 痛いですよね!!

    お互いあともう少し頑張りましょう👶🌸

    • 5月9日
deleted user

めっっちゃ痛いですよね。私はよく肋折られるんじゃないかとヒヤヒヤしてました😂
今日は何故か動悸がして息苦しくて寝られないです💦寝られないのでラルーン見てます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違えました💦ママリ見てます😁

    • 5月9日
  • かばこ

    かばこ

    まさに私も今晩肋骨折られそうな勢いです😂💦
    動悸辛いですね💦食後とか特に動悸なりませんか?
    寝れない夜はママリですよね🤩🌟

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたか😂?
    内側からの攻撃、どうにもならないから大変ですよね😂
    食後とかなるかもです💦あと何故か寝る前になります😰
    ですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 5月9日
  • かばこ

    かばこ

    結局四時くらいまで起きてました💦体内時計狂いまくりです笑

    お互いあともう少し頑張りましょう😫💦

    • 5月9日
deleted user

自分は疲れたんだ、もう寝るんだって自分催眠(笑)
うちも胎動が激しくて痛くて眠れない時あります!

この時期、出産近づいてるから緊張で寝れないってのもあるみたいですよ(^^)
なので、なるべく力抜くようにすると寝れます✨

  • かばこ

    かばこ

    確かに出産が近づいているから、緊張しているかもしれません💦
    今夜は寝る前にヨガとかしてリラックスしてみようと思います!

    • 5月9日
ママリ

同じです!
眠りが浅くなりますよね💦
変な夢を見たり、足がつったりしてちょこちょこ起きてしまいます😓
目が冴えてしまった時はついつい携帯を見てしまいますね…

  • かばこ

    かばこ

    変な夢見ます!今日は母と喧嘩して泣いてる夢見ました☹️💦足もつりますね💦💦
    携帯見たら余計寝れなくなるのがわかってるのに、見ちゃいますね😂💦

    • 5月9日
ママリ

同じです〜
最長でも2時間ぐらいしかまとまって寝れなくなってます💦
私は夜中お腹空くことが多いので少し食べ物摘んだり、スマホをあまり見ないようにしてなるべく寝る努力をしてます😅
産まれたらもっと寝れないかなと思うので😫

  • かばこ

    かばこ

    同じく夜中お腹すきます!😓
    産まれたらもっと寝れなくなるとか既に怖いです💦💦
    キウイさん37週ならもうすぐですね!👶💕

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    お腹空いてどうしようもない時は寝れないので少し食べちゃいます😅
    そうなんですー!
    いつ出産になるのかドキドキです🥺

    • 5月9日
  • かばこ

    かばこ

    ドキドキですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように😆💕お互い頑張りましょう❤️

    • 5月9日