※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

五月人形を購入しようと思い、価格や収納方法について悩んでいます。どこで買うか、価格帯はどれくらいが良いか、ケース飾りと収納飾りの違いについてアドバイスをいただけますか?

息子の五月人形を購入しようと思い、兜飾りなどを探し始めました。
といってもまだイオンなどで下見した程度ですが、なんだかあまり気に入ったものが見つかりませんでした。安いからかな?

五月人形をお持ちの皆さんは、どこで、どれくらいの価格帯のものを購入されましたか?
デパートや赤ちゃん本舗などより、人形店で買う方が良いのでしょうか。

また、ケース飾りと収納飾りどちらがおすすめですか?
ケースは飾るのが楽だけど収納にスペースを取りそうだし、収納飾りは兜が埃をかぶって掃除が大変そうなイメージがあります。
ちなみに我が家はマンションなので、収納はコンパクトなほうがいいかなとは思っています。

コメント

たんたん。

私はケース飾りにしました!
賃貸なのでケースの方が棚の上に飾れるのでそうしました*(^o^)/*収納はある程度スペースをとりますがクローゼットにダンボールごと収納できてます♡
ちなみにイオンに下見にいって何個か候補の写メを義母に送ってそこから義母に選んでもらって買ってもらいました*(^o^)/*

• さとみ

さとみ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、どこに飾るかでケースにするかどうか決めるって考えもありますよね。
    やっぱりケースはしまうときに手間にならないですよね…
    うちも遠方の両親に写メして意見を聞こうかなと思います!

• 3月7日
ぷりんあらもーど

兜は吉徳で両親に買ってもらいました(*^_^*)
ケース入りで一番高いやつを買ってきたようです(^^;;
賃貸で収納場所が心配でしたが、クローゼットの中に兜と破魔弓両方入ってます‼︎

• さとみ

さとみ

吉徳は有名どころですもんね!
    値段、ピンキリですよね…いいものは十数万しますよね(・・;)
    うちも賃貸ですが、クローゼットに入れればいいんですね〜

• 3月7日
  • ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

最初はいらないと言っていたのですが、私の父がそういう事にこだわりがある人なので…
    母が予算オーバーしたと言ってました(笑)
    やはりいいなぁと思うものはそれなりの値段がするやつですよね(^^;;

• 3月7日
  • さとみ

さとみ

そうみたいですね〜。職人さんがどれだけきちんと作り込んでるかで値段が違うみたいですね。
    私もそんなに高くないのでいいかと思ってるんですが、いざ見てみたらどうも安っぽく見えるのが多くて…悩みます^^;

• 3月7日
ゆーたん、

うちはトイザらスで8万くらいのを買って貰いました(^^)
ちなみに収納飾りです( ´ ▽ ` )ノ
出してる時はお掃除の手間はありますが、収納する所はコンパクトになるので場所を取りません。

• さとみ

さとみ

トイザらスも1度見に行ってみようと思います。
    収納飾りなんですね。
    お掃除ってどんなふうにやってらっしゃいますか?
    兜って細かいから、埃が隙間に入り込みそうですが、お掃除そんなに大変ではないですか?

• 3月7日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

付属ホコリ取りで払うだけで綺麗になりますよ( ´ ▽ ` )ノ
    さささーってだけなので簡単です(^^)
    トイザらスはポイントもたくさんつきました^ ^

• 3月7日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね〜。
    お店のポイント、実は何気にそれも付くといいんだけどな…と思ってます(笑)
    人形店だとそれは無いでしょうしね^^;

• 3月7日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

確か1万円近くポイント付きました( ´ ▽ ` )ノ
    ポイント大事ですよね(^◇^)笑

• 3月7日