※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お出かけ

最近、妊娠中に東京ディズニーランドでゲストアシスタンスカード使われ…

最近、妊娠中に東京ディズニーランドでゲストアシスタンスカード使われた方いますか?あれって何分以上の待ち時間がないと使えないとかあるんですか?

GW明けにディズニーに行った時、ミートミッキーの待ち時間が35分だったけど、それでもなぁ…と思い、念のため使わせもらおうとキャストに声かけたら、
「只今のお時間35分と大変短くなっておりますが、それでも並んで待ちいただくのは難しいでしょうか?」と笑顔で言われてしまって…
そこまで言われるんだったらもういい!!って言って頑張って並んだら結局60分待ち…

もうすぐミッキーに会えるっていう手前で気分が悪くなってきて、それでもなんとかミッキーと写真撮れたから良かったけど…

いくらゲストアシスタンスカードの利用条件が変更になったとは言え、ちゃんと母子手帳も提示してるのにすごい不快な思いをしました。
カードが使えると思って、安心して行ったのに結局1回も使えませんでした。

利用された方はどのように使ったか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうあれはあってないようなものですよね😭💦
妊婦さんも辛いけど、障がい者の方もほとんど意味のないものになってしまったようで(;_;)!
悪用する人が多いから取り締まり厳しくなったと思いますがきちんと母子手帳提示してるならそれなりの対応して欲しいですよね💦

• ぷりん

ぷりん

本当ですよね😭数年前に友達が使った時はすごい良かったよって言ってたのに…使わせてくれないんだったら止めればいいのにって思っちゃいました😣💦

• 5月9日
みかん

私も似たような感じで言われましたが、トイレも近く腰痛もあるため難しいですと返答しました‼︎

• ぷりん

ぷりん

やっぱり強めに言わないとダメなんですね!私いつもだったら強く言えるんですけど、なんか笑顔で言われたことが余計腹立たしくて😓最近機械に頼り過ぎなのか、接客サービスが悪くなってる気が…

• 5月9日
ママリ

ディズニーなんて何かしたいなら立って並ぶってわかりきってるところに妊娠中に行くなら、体調が悪くなったときは自己責任だと思います。

mk.

はじめまして。
わたしも妊娠中にゲストアシスタンスカードを利用したことがあります。
TDSのキャラクターグリーティングでした。私も確か1時間に満たない待ち時間だったと思います。
笑顔で迎えて下さったキャストさんだったのですが、カードを提示した途端顔色が変わり、声色も変わり、、少し怖かったです。
淡々とした説明を受け、指定の時間までに戻るように言われ一応利用は出来ました。
最近この制度を悪用してしまうケースもあるようで(並びたくないがために)、慎重になっていたのかな?と思い仕方ないか、、と我慢しましたが、少し嫌な思いをしたことを覚えています。
大変なお仕事だとは思いますが、そういうことがあるとゲストは困惑しますよね。