※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

赤ちゃんの声の発声時期について質問があります。2ヶ月頃から話し始める子もいると聞いたことがあるそうです。自分の子供も微妙な声を出すことがあるようで、気になっているそうです。

2ヶ月の男の子ママです。
赤ちゃんが「あー、うー」って声を出し始めたのは、いつ頃ですか?
早い子だと2ヶ月頃から話し始める子もいると聞いたことがあります!私の子供は、時々、それっぽい事を言ってるようにも聞こえるのですが、何か微妙な感じです。

個人差あると思いますが、ちょっと気になって質問してみました◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

なこここ

2ヶ月頃からあーうーと
喃語を言ったり、
声をあげて笑うように
なりましたよ😆!

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    そーなんですね!2ヶ月頃から、話し始めてるんですね!

    • 3月7日
deleted user

娘は1ヶ月頃からあー、うーって喋ってました(笑)
今ではこちらが声を出すと真似して声を出したりしてくれます!!

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    早かったんですねー!私の子供はまだ真似もしてくれないので、その日を楽しみにしたいと思います!

    • 3月7日
あやにゃん*

一ヶ月と三週間です。
運動してるときたまにあ~あ~っていってます(^ー^)
男の子です。
因みに寝返りの練習ももうしてますヾ(o´∀`o)ノ

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    すごい早いですね!寝返りの練習は、私の子供もやったりしています!
    お互い子育て頑張りましょー!

    • 3月7日
  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    何か早いんですよね~^^;
    良く反り返ってますヾ(o´∀`o)ノ(笑)
    寝れないときは辛いですが頑張り過ぎない程度に頑張りましょ~ヾ(o´∀`o)ノ

    • 3月7日
たむむ

一ヶ月過ぎた頃から喃語が始まり、一ヶ月半には歌に合わせてあーうーと歌いだし、2ヶ月過ぎた頃には泣いてるのかというくらい、大きな声で笑顔で喋っています☺

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    早かったんですね!私の子供も早くそんな風になってもらえるように楽しみにしたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月7日
aoiiro

2ヶ月ころから言ってましたよ。上の子は、もう少し遅かったですが。

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    多少、遅かったりもするんですね!
    気長に待ちます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月7日
まり

2ヶ月入ってから喃語始まりました😊
顔を近づけて真似してあげると凄く喜びます(笑)

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    私も真似してやってみたいと思います!

    • 3月7日
りすマル

1ヶ月半ぐらいから喃語が始まりました(^^)今もあーうーなどたくさん喃語を話しています♪

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    私の子供も少しは話すようになってます!
    もう少ししたら、たくさん聞けると思うので、楽しみにします!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

生後50日前後から、あーあー、うーうーとクーイング始まりました。
毎日大きな口開けて、ひたすらおはよーって話しかけてます(笑)

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    私の子供も、話すようにはなってきてるので、楽しみにして、子育て頑張りたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月7日
deleted user

うちも2ヶ月頃から喋るようになってきて、今では毎日数回一緒におしゃべりしてますよ(´∀`*)
最近特に朝一であたしの顔を見た娘がニコーっと嬉しそうに笑ってあーうーとおしゃべりしてくれて嬉しい限りです(笑)

娘が暇そうにしていたら、じーっと娘の目を見ながら話しかけ続けると応えてくれますよ!

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    私もそーいう風になれるように色々話しかけてみたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月過ぎからしゃべりだしました。
最初は「ん?これはしゃべってる?」て感じでしたが、徐々にしっかりしゃべり出して、3ヶ月にはご機嫌にあぅあぅ言ってます(^^)

  • mary-Q

    mary-Q

    ありがとうございます!
    最初はそんな感じなんですねー!
    これから、私の子供もそんな風に話してくれる事を楽しみにしながら育児したいと思います⑅◡̈*

    • 3月7日