※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

エルゴのインサートにある、おしりをのせるクッションですが、あれを外して使ってる方いらっしゃいますか??

エルゴのインサートにある、おしりをのせるクッションですが、あれを外して使ってる方いらっしゃいますか??

コメント

♡いーちゃん♡

初めまして。
9ヶ月の娘がいるえりちょ。です。
うちもエルゴ使っていてインサートにお世話になったのでコメントさせてもらいました✨
もう娘は9ヶ月に入ったので、インサートは卒業してますが、インサート使ってる時はクッションがないと埋もれてしまっていたので、クッションはインサート卒業まで使ってました✨😊
卒業してからも埋もれちゃって苦しそうだったので、キャリアとクッションで少しの間使ってましたよ😋

• yukiy

yukiy

そんな使い方もあるんですね✨首がまだ座ってないのですが、インサートきつそうでいつも泣いてしまうので、クッション外したら落ち着くようになりました(*^^*)
    でも、インサート外したらわりとぶかぶかになりそうなので、クッションだけ敷いてみます!

• 3月9日
ゆーゴン

私もエルゴのインサート使ってます!
最近抱っこ紐でだっこすると、足で蹴ったりしてクッションが背中の所にくるんです。
引っ張って戻そうとしても戻らなくて。
クッションあると両足が出ないんですが、取ると両足が出るので外して使ってます!

• yukiy

yukiy

うちも同じです(*^^*)お尻がきつそうで途中泣き出すんです(;_;)うちはまだ足が出ないので、早く出て楽に抱っこできるようになりたいです!

• 3月9日
かなさる

クッション外して、タオルをつめて使ってた時期がありますよ!!

クッションだと窮屈そうでなくすと、埋もれてしまってたので、高さを調節するためにタオルを畳んで入れてました(๑´ᴗ`๑)

• yukiy

yukiy

なるほど!タオルですね!確かにないとなんかスカスカで💦今度タオル敷いてみます(*^^*)

• 3月9日