※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
妊活

エストラーナテープをお腹からお尻に変えたら、色素沈着や肌荒れが気になります。剥がした後の保湿方法を教えてください。

エストラーナテープが痒過ぎて、剥がした後も引っ掻いてしまってお腹に丸い色素沈着や肌荒れ、かぶれがいくつもできてしまいました。今だに痒いです。
お腹に貼るところがなくなっちゃったのでお尻に貼り始めていますが、剥がしたあとのかぶれとか色素沈着にいい保湿方法とかご存知でしたら教えてください

コメント

かーたん    

ヒルドイドの処方もお願いしてみては?
市販のものだと、ヘパソフトって名前のクリームだったかな?
ヘパリン類似物質という成分の保湿剤です!

• さくたろー

さくたろー

回答ありがとうございます😊
    ヒルドイド、初めて聞きました!
    処方してもらうと結構お値段しますか?市販の方が安いかな

• 5月8日
  • かーたん    

かーたん    

よく、赤ちゃんの保湿剤として処方されるものです!
    最近は院内処方ではないですし、恐らく市販で買っても同じくらいのお値段かもしれません。
    ヒルドイドは先発品の商品名で後発品はいろんなメーカーからたくさん出てます!まずは市販のものを試してもいいかもしれませんね!

• 5月9日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます!処方されているのと同じような成分なら、妊娠してても使っても問題ないですよね!今度薬局とかで探してみます〜

• 5月9日
れい

わかります💦💦

被れるし夏場は剥がれやすいし💧

病院に相談したら飲み薬に変更してもらえました😅

• さくたろー

さくたろー

回答ありがとうございます😊
    飲み薬もあるんですね
    私は一度被れるんですけど…って言ったらなら塗り薬にする?って言われて、なんか汗かいたら落ちそうでやめました…。飲み薬は選択肢にあるのかしら…

• 5月8日