※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について、冬生まれで突然暖かくなり、通年素材の服を買い足したい。赤ちゃんは暑がりとのアドバイスもらい、夏物の半袖に肌着とカーディガンを着せることを検討中。暖かい日が続いている大阪在住。

4ヶ月の娘の服装についてです!
出産前に買っていた50-60cmの服なんですが、冬生まれだったのでフリース素材等の冬向けのものが多いです。
ここ数日、突然暖かくなってきたので服を買い足したいと思っています。
そこで質問なんですが今から買い足すとしたら、通年素材の長袖がいいのでしょうか?
一度店員さんに相談したら赤ちゃんは暑がりなので
家の中で過ごすのであれば夏物の半袖を買って、
肌着と薄手のカーディガンを一緒に着せて、足元はレッグウォーマで大丈夫じゃないかと言われました!
夏になれば一枚で着れるし、とのことだったのですが、寒くないのかな…?と思ってよくわからなくなり買わずに帰ってきてしまいました(°_°)
ちなみに当方は大阪在住で、ここ2日ほど日中は20度まで気温が上がってます!

コメント

とうあ

買ってきているなら、着せてみて様子を見たらどうですか?
背中を触ってみて暖かいようなら赤ちゃんには、ちょうど良い服装や温度のようですよ!

  • おむすびまん

    おむすびまん

    まだ買ってないんですよ(^_^;)
    初めての季節の変わり目で悩んでます(^_^;)

    • 3月7日
しぇりー

同じく4カ月で先輩ママからのコメントでなくてすみません。

これからの季節は、長袖Tシャツとスパッツや長袖長ズボンカバーオール、長袖ワンピースに白タイツで過ごす予定です。温度調節に春夏用の羽織物も買いました。サイズは80、素材は綿です。

私は夏服を迷ってて、ワンピースやスカートを買いたいけどちょうどズリバイ、はいはいの時期だろうからすそが邪魔かな?と思ってなかなか買えないでいます。。やはりセパレートでTシャツ、スパッツ等が無難ですかね

  • おむすびまん

    おむすびまん

    月齢同じですね☆
    すごく参考になります(*´ω`*)
    スパッツやタイツを使われてるんですね!
    オムツ替えのときはどうしてますか??
    わたしもレギンスを買おうか考えているのですが、オムツ替えのときに手間取りそうだなーと思っています(^_^;)
    夏場はたしかにはいはいの時期ですもんね!
    わたしも動きやすそうなのにしようと思ってます!
    かわいいワンピースとかスカート、着せたくなりますよねぇ(*ノ∀`*)

    • 3月7日
  • しぇりー

    しぇりー


    スパッツやタイツは仰向けで寝かせたまま脱がせて片方だけ足を抜いてオムツ替えしてます。カバーオールとかと比べると面倒ですがオシャレのために^ ^

    やはりお家では動きやすい服装が良いですよね!
    ワンピースやスカートは外出用に少し用意したくなりますね♡

    • 3月7日