※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
サプリ・健康

親知らずを3本・4本同時に抜いた方はいらっしゃいますか😱❓左下が斜めに…

親知らずを3本・4本同時に
抜いた方はいらっしゃいますか😱❓
左下が斜めに生えており、少しだけ見えています。
右下は真横に生えており、歯茎の中に完全に埋まっています。

口腔外科へ行くように言われましたが、
抜いた方に晴れたか、痛かったか、
麻酔は全身麻酔だったのか、何泊入院だったか、など
体験談を聞かせて頂きたいです🥺🎉
お願いします🤗🍀

コメント

uni105

3本同時に抜きました!
2泊3日の予定でしたが1泊2日で帰りました。入院してその日の午後に手術、全身麻酔でした。経過を見て次の日には退院okで帰りました。
痛みはあまり覚えてないのですが、めちゃくちゃ腫れましたよ😂
私は下2本と左上の計3本を抜いたのですが、なすびみたいになってました…笑
たしか2~3日で元に戻ったと思います。
退院時はマスク必須ですよ…!!!

• lala

lala

やはり入院ですよね!
    腫れるのですね😰
    痛さはどうでしたか?麻酔が切れてから、痛かったですか?
    食事はどうでしたか?😭

• 5月9日
  • uni105

uni105

私は普段の治療から麻酔後に痛みはあんまり出ないので、当時もそこまで痛くはなかったと思います。縫ってあるのと腫れるので顔が違和感というか、気持ち悪かった覚えはあります。
    食事はもちろん噛めないので、ゼリーやアイスなどを食べてました!

• 5月9日
momoko

一泊入院で3本抜きました!全身麻酔というと大げさかもしれませんが、鎮静剤で眠らせてもらっている間に終わりました☺️途中何回かウトウト目が覚めたのは覚えてます😂
1週間くらいはほっぺ腫れて、食べるのが辛かったです💦

• lala

lala

えっ⁉️途中で起きてしまって、痛くなかったんですか😱💦⁉️
    術後は痛かったですか😰⁉️

• 5月9日
みーこ。

私が体験したわけじゃないですが…

基本的にまとめて抜くにしても左右にわけて抜いたりします。

左右同時に抜くと食事できなくなるので。

どうしても4本まとめてとなったら対応してくれる口腔外科もあるかもしれないですが…ここは病院によっても、局所麻酔か全身麻酔かと、入院日数とかかわってくると思いますが、多分そんな入院長くないとは思うんですがね…
そもそも4本まとめてやってくれるか分からないですが…

あと、腫れるかどうかは下は基本腫れると思っておいてください。
特に右のケース。
これで腫れなかったらその先生は神ですね😊

上の歯は、まぁそんなにひどく腫れることはないと思います。

• lala

lala

ありがとうございます😊!
    同時に抜くと食事が大変ですもんね😱右下が1番厄介な手術になりそうなので、絶対腫れそうです。笑

• 5月9日
ひかさん

2本の抜歯でしたが入院して抜きました!
私は下の親知らずが真横に生えていて、なおかつ歯茎に埋まっていたため口腔外科で一泊二日の入院で抜歯になりました。

麻酔は静脈麻酔でした!多分私は麻酔が効きやすいので一瞬で眠ってしまいましたが、目が覚めて意識がはっきりしてからは痛かったです…夜は全然眠れませんでした。
両方の下の歯を抜いたのでパンパンに腫れましたが、多分1週間くらいでだいぶ腫れは引いたと思います!

退院してから2回外来で受診して、2回目に抜糸をして終了でした!
抜糸をするまでは固形物が食べられなかったのでスープやらお粥やらで過ごしていました!

親知らずで入院するんだ…って自分の身をもって知りましたが2日くらい痛みに我慢したらそれほど辛い痛みはなかったと思います✊🏻
頑張ってくださいね👍💡

• lala

lala

目が覚めてから痛いんですね😱💦
    痛さに弱いので、それが心配で💦
    抜糸は痛かったですか?😰

• 5月9日
  • ひかさん

ひかさん

抜糸は痛いと思ってましたが、私の場合は痛くなかったです!
    私も痛みに弱いのでビクビクしてましたが、鎮痛剤もらったので薬を飲んでしのぎました🙌

• 5月9日
ふーちゃん

左右に分けて2本ずつ抜きました。
入院なんて話すら出なかったです。
左右ともに上の歯は下に向かって生えていましたが、下の歯は真横でした💦
私の場合は、
麻酔→上の歯を抜歯→下の歯の歯茎を切開→歯を砕きながら徐々にとっていく→縫合→1週間後に抜歯
の流れでした。
歯と顎の骨がくっついてしまっていたので、かなり時間がかかりました💦
大工さんのような、カンカンカンと何かを砕いているような音が響いていたのを覚えています💦
女医さんの力では取れず若い男の先生に変わったり😅
左右ともにあまり腫れませんでした😊ここ腫れてるのかな?程度です!先生が上手だったのかな?と思ってます!!
しばらく血が止まらず、痛みもひどい中ワタを噛んで鎮痛剤をもらって車で1時間半かけて帰りました🚘
ご飯は怖くてうどんを柔らかく煮たりしたものばかり食べてました!

• lala

lala

歯と顎の骨がくっついてる😱💦⁉️
    剥がすのに時間がかかりますね!痛そう😱💦
    聞いてるとすごく痛そうです。。
    鎮痛剤飲んでも痛かったですか?

• 5月9日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

下に投稿してしまったので💦

• 5月9日