※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がります。どうすれば被ってくれるようになりますか?

娘がどうしても帽子を嫌がります。
10ヶ月頃までは被ってくれていましたが、自分で取れることがわかり、取るようになってしまいました。
かわいいねー似合うよなど褒めてみても嫌がります。

どうしたら被ってくれるようになりますか?

コメント

ももん

息子もつい最近まで帽子嫌がってました💦💦

外で遊ぶことが大好きでなるべくかぶって欲しかったので、外で帽子取ったら「お家入るょー!!」と伝え「帽子被ったらお外にいていいよー」と繰り返し伝えたら被るようになりました✨✨

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!まだ1歳2ヶ月なのですが、そこまで言葉が通じるか微妙ですが、何歳ごろからある程度言ってることを理解するようになりましたか?

• 5月8日
ichan🍊

我が子もです、、
これからさらに暑くなってくるので被ってもらいたいですよね😂
帽子被る=お外に行けるってわかってきたのか少しは被ってくれるようになりました!
それでもまだまだ自分で取ってしまいますが🙌🏼
遊びに夢中になってるときにそっと被せたりもします、、(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよ!だんだん日焼けしてきたので出来るだけ被ってほしいんです。
    1歳5ヶ月くらいになると、そこまで分かるようになるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月8日