※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供に適したとろみ剤と、冷凍ストックの食事にとろみをつける方法について相談です。

週明けに小児科の予約が入ってるんですが、こちらでも聞いてみようと思いまして…
子どもが嚥下指導を受けて水分系や食べにくものにはとろみをつけて食べさせると指導があります。
離乳食のとろみのもとを使っていたんですが、うんちが硬くなり、出がわるくなりました。
1歳6ヶ月の子でも使えるとろみ剤はありますか?
冷凍ストックしておくおかずには先にとろみがつけれないので、そこで使用したいです。

コメント

COCORO

市販のトロミをつけるものでも大丈夫ですか??

水でとかないトロミの粉です。
コープとか?スーパーで見かけたことがあります。

我が子には離乳食時の7、8ヶ月頃に使ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片栗粉でとろみをつけたものを冷凍するのは不向きと見たことがあったので、いつもレンチンの後にとろみをつけているので、加熱不要のとろみ剤があればと思いまして…。

    • 5月9日