※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
その他の疑問

大阪市内で子育てしやすい所はどこですか?近々、実家からの引越しを考え…

大阪市内で子育てしやすい所はどこですか??


近々、実家からの引越しを考えています。現在子供が生後1ヶ月半ぐらいで、夜の授乳が落ち着くであろう生後3ヶ月後の6月か7月に引越しを考えています。出来れば、実家の近くがいいのですがここではさすがに場所を晒せないので、大阪市内でおすすめの場所があれば教えて欲しいです。

育児がしやすく、保育園などが充実しており、学校の治安も良く、地域の治安がいい所が希望です笑 また夫と3人ぐらしになるので2LDK以上で家賃は7〜8万以内がいいなと思っています。 さすがにこの条件ピッタリのところはないと思います笑

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

くりす

靭公園周りは良いと思いますよ!!!市内だとなかなか大きな公園は無いですが、ココだと日中は子供いっぱいで安心して遊ばせられます!!0歳だったら保育園も比較的入りやすいですが、1歳~だと難しいようです(><)靭公園周りの治安は良いと思います!!でも家賃は高めです…(><)

たさもじさ

天王寺区に住んでいます。

治安良く、交通の便もいいし
人気の小学校もあります。

保育園は激戦区です。
フルタイムでもなかなかは入れません。
家賃は高めです。
ご予算の家賃だと古いマンションでもギリあるかないか…って感じだと思います。

子育て世帯が多いので公園も沢山あるし、各小学校がいろんなイベントしててとても楽しいですよ!

Nicole♡

育児がしやすくて治安が良い町で
2LDK以上、家賃ば7〜8万円はないと思いますよ😂
せめて10万円はするかと。