※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが特定のポーズをする理由や、同じような発達段階のお子さんを持つ方の経験を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月を迎えます👶
GW中から写真のようなポーズをするようになりました😂
既にハイハイ、掴まり立ち、つたい歩きしているのですが、これはどういうポーズなのでしょうか❓🤔
ひとりで立つ練習でしょうか❓

同じようにハイハイや掴まり立ち、つたい歩きができるようになってからこのポーズしたお子さんお持ちの方いらっしゃいますか❓

コメント

なし

うちもこれやってましたし、今もやってます😂なんなんですかね?笑
同じ月齢の友達の子もやってました!笑

  • newmoon

    newmoon

    今もですか⁉️😂
    楽しいんですかねー❓🤔

    • 5月8日
ぴぴ

これは第二子ができるジンクスとか言われてますよね😆うちもやりましたよー!逆さまに見えるのが楽しいんだと思います^_^

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️
    抱っこした状態から逆さまにすると喜ぶので自分で遊んでるんですかね⁉️💕

    • 5月8日
はじめてのママリ

股のぞきですかね😳2人目ができた兆候だったりするみたいですよ☺️

  • newmoon

    newmoon

    第二子はそのうち欲しいですが、まだ夜中も頻回起きて全然余裕がなく、仲良しもできてないです😂
    そんなジンクスがあるんですね❗️

    • 5月8日
みと丸mama

私の娘もずっとやっていました!
お股から覗いてあげたりしてたら
もぉずーっとやってました❤️笑笑

  • newmoon

    newmoon

    なるほど💕お股から覗いてあげると喜びそうですね💓

    • 5月8日
jasmine

ママが妊娠した合図とかもいいますよね!うちもやってました!

  • newmoon

    newmoon

    第二子はそのうち欲しいですが、まだ夜中も頻回起きて全然余裕がなく、仲良しもできてないです😂
    でも第二子考えた時にすぐできたら嬉しいな…💓

    • 5月8日
deleted user

うちの子もやってます笑

  • newmoon

    newmoon

    月齢あるあるですかね⁉️💓

    • 5月8日
たろはん

かわいい〜😂
うちも11ヶ月になったばかりですがこの格好します‼️
つたい歩きはまだしませんが、この姿勢を最近よくします!

私も何なんだろう⁉️と思ってました^_^
何がしたいのかわからないですが至る所でこのポーズしてます。
答えにはなってませんがあまりにも同じポーズで投稿してしまいました💦

  • newmoon

    newmoon

    このポーズ可愛いですよね😂
    月齢あるあるなんですかね💓🤔
    この姿勢でしばらく止まってることもあれば、膝だけ曲げ伸ばしして運動してることもあります😂

    • 5月8日
りぼん

すみません答えじゃないのですが可愛過ぎてコメントしちゃいました😂
あし!!!
たまらないです😂

うちの娘も最近たまにやるのですが、
はいはいするのに膝が痛いのかなーとか、
つかまるものがない場所で立ちたかったのか……
面白いですよね😂

  • newmoon

    newmoon

    あしもうでもムッチムチなんですよね…笑
    これでもだいぶ締まってきたんですけど…笑
    9.7キロのムチムチボディです😂

    低月齢の時から体重おもめちゃんでしたが、ようやく重たい身体を持ち上げられるようになってきたみたいです😂

    • 5月8日