※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
雑談・つぶやき

ほんとにくだらないことなのですが胸がざわつくので投稿させてくださいσ…

すみません。ほんとにくだらないことなのですが
胸がざわつくので投稿させてくださいσ(^_^;)
普段、お酒タバコも一切せず、服も財布も安いものしか買わない旦那さんが、唯一の趣味であるゲームや
テレビ視聴の為に55型のテレビが欲しいと言いました。

ちなみに外食や旅行もほとんどしません。
去年は、旦那さんの資格の勉強があったので
近くの公園に桜を見に行ったくらいが唯一のデート?でした。
仕事もがんばってくれています。

私はほとんどテレビを見ないし、今ある35型のテレビを
小さいと思ったことはありません。

結婚して5年 一切贅沢をしなかった旦那さんの希望ということで、私としてはかなり抵抗がありましたが
悩んだ末昨日買いました。
私だけの気持ちで生活してはいけないと思いました。

今日、テレビが届いてしまいます(T_T)

私は田舎育ちで貧乏性なので、でか過ぎるテレビには
とても 抵抗があります。

友達が家に遊びに来たりしてもひかれそうで嫌です。
旦那さんの希望を叶えたかったので
買ったことは良いと思いたいんですが

どうしても人の目を気にしてしまう性格なので
なんか贅沢をしてるみたいで
家に人を呼びにくくなりそうで、今から嫌です(T_T)

こんなつまらない質問してすみません>_<。。
どう気持ちをもてばいいか 不安になりました↓↓

なにかアドバイスあればお願いしますm(_ _)m
ちなみに リビングは 大体10畳くらいです

コメント

じょにちゃん

10畳に55インチのTVは結構おっきいですね(°д° )!!
うちも引越した際にTV買い替えたんですが、17.5畳のリビングに49インチです。結構それでもおっきいし、子供が張り付いて観てるのを見ると目が悪くなりそうで先が不安です…

まぁでもその家その家でお金をかける所は違うって事で、旦那がどうしても!ってうるさくて仕方なく買ったとかで友人は特に何も思わないと思いますよ(*^^*)
お子さんがもう少しおっきくなるとほんとに教育テレビとかかじりついて観るので、そこは気を付けてあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
せっかくの良いTVだし、yukiさんも何か面白いドラマやDVD観てみてはいかがですか?( ^ω^ )

  • ユキ

    ユキ

    回答ありがとうございます(T_T)
    ママリの使い方にまだ慣れていなくて
    気付くのが今になりました💦
    昨日来ましたが、ものすごい違和感です!笑
    こんな大きなテレビ見たことがありません(*_*)
    今までコタツでしたが、撤去して
    リビングテーブルにしたり
    部屋のレイアウトも変えることにしました(*_*)
    子どものことも真っ先に考えて
    家電量販店でバトルしてみたんですが
    主人がどうしてもというので
    気を付けて見せます!>_<
    リビングが完全に、テレビの為の部屋になりました 笑
    アドバイス頂いたように、
    こうなったら私も前向きに
    映画見たり楽しんでみようと思います!σ(^_^;)
    でも、少し気持ちが楽になりました
    アドバイス頂いてありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月8日
うるるん

お気持ちすごくわかります。

うちは実家のことなんですが、立て替えのときに、10畳のリビングに48インチのテレビを買いました。

この部屋に48インチ?でかすぎない?と思ってましたし、ちょっと贅沢なんじゃないかと…。

でも、まあ父の希望だったし自分で買うならってことで、誰も反対しませんでした。

来た当時はでかすぎて見にくいなぁ~目が悪くなるかもとか思いましたが、今では慣れてしまい、映画とか好きなアニメはやはり大きいがメンテ良いねと思うようになりました。

yukiさんにもいろいろな思いがあると思いますが、旦那様がお仕事を頑張ったご褒美だと思って。

普段慎ましい生活をされているならそのくらいは願いを叶えてあげましょうよ。

そして、人が来てどう思われるかとおっしゃってましたが、旦那が欲しがって大きいテレビ買ったんだけど、大きすぎだよねぇ~とか、最初は大きいかなと思ったけど、今では良いよとか言えば、他の人はそんなに気にしないですよ。

あきさんの言うとおり、せっかくかったテレビをyukiさんも楽しんでください。

お子さんだけはあまり近くで見ないように気を付けてあげてね。

  • ユキ

    ユキ

    温かいお言葉ありがとうございます(T_T)
    そうなんです、49でもかなり大きくて
    私は49推しだったんです。
    旦那さんも私がそういうならと
    納得はしてくれていたんですが
    最近 こんまりさんの整理整頓本を読んで
    買い物も、結局本当に気に入ったものを買う方が物を大切に使えるんだなぁって
    感じている日々だったので
    旦那さんの中で、55型が欲しい気持ちが強いなら、それを叶えてあげる方がいいのかなぁ?と悩みましたが、そうしましたσ(^_^;)
    昨日はお手伝いも進んでしてくれたし
    とても喜んでいたので
    もぅ私もそれで良かったと思えるようにします!✨✨
    友達には笑ってそう言いたいと思います!
    普段どケチで、自ら進んで少ないお小遣いで
    美容院も何がなんでも1500円のところしか行かないし、交通費節約の為に
    何駅か歩いたり、涙ぐましい努力を
    勝手にしてくれているので
    テレビ本当に欲しかったんだと思います!
    私も慣れて楽しもうと思います^ ^
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月8日