※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

初マタで予定日を過ぎた検診。エコーするか悩んでいます。超過の原因がわかるなら撮りたい。お金も問題…みなさんなら撮りますか?

昨日が予定日の初マタです!

明日検診があるのですが、エコー撮ろうか悩んでます。
予定日超えて初の検診なのですが、エコー撮ることで何か超過の原因がわかったりとかあるんでしょうか?
希望しなければ内診のみです(._.)

先々週にとってもらったばかりで、その時は特に何も問題ないと言われました。

お金も別途かかるし、エコーのやり過ぎも胎児に良くないと言われるし、でも超過の原因がわかるなら撮りたいなとは思うしで悩んでます(>_<)
みなさんなら撮りますか??
くだらない質問ですみません⤵︎

コメント

ままぽん

あたしなら、多分撮らないです!
焦る気持ちも分かりますが、赤ちゃんを信じます✊!!
それから、くだらない質問なんかじゃないですよ、自分を卑下しないでくださいね♡

akitomo

予定日10日過ぎてものほほんとしてた私です…。笑
次の検診で降りて来てなかったら促進剤使うね〜って言われていた検診の日の朝に破水しました。笑
私の病院では毎回エコーありましたが、超過の原因は教えてもらってないのでわからないんじゃないかなぁ?
内診で下がって来てるか、子宮口は開きそうか、柔らかいか硬いかを診てはったと思います!
私の場合、早く出て来てーって思いつつも、かなりビビってたので遅れたのかな〜?と思います。笑
あと少しで会えますね!
素敵なお産になります様に♡

m♡

コメントありがとうございます☻
赤ちゃんと先生を信じてれば大丈夫ですかね(._.)
予定日超えて気持ちに余裕がなくなってます…(*_*)

ままぽん

あたしは、超えたことがないので気持ち分かりかねるのですが、友達が、超過して焦っていたのでなんとなく、、
でもあと少しで会えますよ!頑張って!

KTRM

私も撮らないです(^○^)
あくまで予定日は予定であって必ずその日までにくるって訳でもないと思います♡出産は赤ちゃんも命がけらしいので赤ちゃんが今ならいける!って思ったタイミングみたいですよ♪♪♪

あーぴん♡

予定日が一緒だったのでコメントしました♡
今日雑巾掛けや散歩やスクワットしましたがまだ何の予兆もありません(;_;)出来れば女の子なのでひな祭り生まれがいいなーと思ってますが。早く我が子に会いたいですよねー♡
質問の答えになってなくてすみません!

あー(^o^)/

うちの友達は撮ってました!
でもこれと行った発見はなかったみたいです(^o^)/

さわママ

あたしも予定日を3日過ぎてしまった初マタです( ;∀;)
焦る気持ち、めっちゃ分かります!周りから、まだ?や産まれた?って言葉にイラッとしてしまいます(-_-;)
赤ちゃんのタイミングって分かってはいるつもりだけど、超過の原因がわかるかも…とも思いますよねf(^_^;)
あたしも、明日が検診です。あたしの通ってる病院はエコー撮ると思います!

お互い気長に赤ちゃんのタイミングを待ちましょ( ・∇・)

m♡

皆様お返事遅れて&まとめてですみません⤵︎

何かあれば先生が言ってくれるだろうと思ってエコーとらなかったです(*´・ω・`*)
今日の検診でやっぱりまだまだって言われてだいぶ落ち込んでますが、赤ちゃん信じて頑張ります(*_*)‼︎