※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

フォローアップミルクは普通のミルクより甘いんですか?保育士さんにフォローアップミルクはやめてほしいってゆわれました💦

フォローアップミルクは普通のミルクより甘いんですか?
保育士さんにフォローアップミルクはやめてほしいってゆわれました💦

コメント

ふぇっふぇ

フォロミはミルクよりも甘いと聞いたことあります☺
牛乳の代わりだから食事であるミルクよりも甘くしてあるんですかね?

• まり

まり

甘いんですねー😂
    うちはジュースとかあげてないので離れなくなったりしますかね??

• 5月8日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

離乳食をしっかり食べないからという理由なら、なおさら栄養をとるためにフォロミやめてミルクにしよう!って考えなのかもですね🍼

• 5月9日
®️irila

わたし飲みましたが甘いです!!
においが練乳みたいです!

何ヶ月ですか??
うちは10ヶ月ですがフォロミでと言われましたが…😅何がダメなんでしょう

• まり

まり

練乳はやばいですね汗💦
    なんか逆に辞めれなくなるらしく、、、1歳まで普通のミルクでスゥと辞めましょうって保育士の方にゆわれました😂💦💦💦

• 5月8日
トーマス🚂💕

え、なんでダメなんでしょう?
うちは保育園のおやつの時フォロミですよ!年齢によるんですかね。
ただ甘いから虫歯のリスクとか考えてるのかな?☹️

• まり

まり

うち9ヶ月です!
    三回食であまり量食べないのでフォロミで補いたいって言ったらフォロミは甘いし辞めにくくなるしダラダラ飲んじゃいますよってゆわれてしまいました😭うちは牛乳アレルギーあるので、粉ミルクしか許されてなくて。、

• 5月8日
りん

フェローアップミルクは無理に飲まさなくても大丈夫だと言われたので、私は飲まさずにいこうと思ってます。
離乳食しっかり毎食食べてたら飲まなくても大丈夫みたいですよ。
離乳食で足りない栄養を補う物なので

• まり

まり

しっかり食べないのでフォロミにしようと思って伝えたんです😂💦💦💦
    そうゆう方針の保育園もあるんですかね?

• 5月8日
  • りん

りん

甘いからご飯を益々食べなくなるからっていう意味で飲ませないでっていうとこもあると思いますよ

• 5月9日
ゆかり

フォロミでお腹いっぱいになってしまったら、余計に離乳食食べなくなってしまう…とかそうゆうニュアンスで言われたのかもしれませんねー(>_<)

鉄分とか入ってるので、個人的には、良いと思うんですが…もうちょっと離乳食しっかり食べるようになったら…っていう意味で、言われたのかなーと思いました💦