※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

切迫早産で入院中。産休早めに取得中。高額医療費制度について詳しく知りたい。会社に連絡した方がいいでしょうか?

切迫早産でもともと自宅安静でした
昨日検診に行ったら子宮頸管が短くなっていて即入院になり今点滴を24時間入れている状態です。。
自宅安静になった時から会社には少し早めの産休みたいな感じでお休みしています…
高額医療費制度のこともあるので会社に連絡入れたほうがいいのでしょうか?
高額医療費制度のことも全く分かっていないのでこういう制度があるらしいよというのを聞いただけなんです…
詳しく分かるかた教えてほしいです

コメント

ちゅんた

限度額を申請してみては?
会社通さなくても保険証のトコに電話して書類送ってもらい、書いて保険証のトコに送り返せば届きますよ😄

私、会社通しませんでした!会社に提出する書類じゃないので😄✨

高額医療費は収入に応じで医療費区分があり、お会計で全額払って後から申請して払い戻してもらう制度やかったかな?
限度額は最初から医療費区分の分払う制度です。後から払い戻し手続きしなくていいのでこっちがよろしいかと😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね
    わかりやすく教えていただきありがとうございました!

• 5月8日