※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

5か月の息子の頬にプツプツが出来ています。保湿しても治らず、皮膚科に行くべきでしょうか?

5か月になる息子の頬に1週間ほど前から、プツプツが出来ています。赤みがあるわけではなくて、小さくて触るとザラザラするプツプツが沢山できています。
これは何なのでしょうか?
予防接種のときに先生に聞いたのですが、毛穴に皮脂が溜まって出来たのかなーって言われましたが、あまりよく分かってない感じでした。
首のあたりに汗疹ができたり、よだれで顎が荒れたりするのですがこれは保湿すれば1日で落ち着くのですが、顔のプツプツは保湿しても全然なおりません💦
皮膚科に行ってみた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんは新陳代謝が活発なので、よくあることかと思います。ただれたり掻き毟るようなら受診するといいと思いますが、そうではないなら大きくなるにつれて良くなると思います。

• おんぷ

おんぷ

よくあることなのですね!
    特にその部分を掻きむしったりはしてないので様子を見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月8日