※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

看護師に相談することをお勧めします。我慢する必要はありません。

切迫早産にて入院中です。
MFICUから大部屋に移動しました。

4人部屋で、経産婦さん2人がいる部屋なのですが、
2人で一日中永遠とおしゃべりしてます。

その中に私が入った形なのですが、
カーテン開けっ放しで、私が閉めてても
話しかけられて、カーテンを勝手に開けられます。

寝るときも2人とも開けっ放しです。

私は元々1人が好きだし、プライベートがないと
耐えられないタイプです😭
そして、人見知りで気を遣いまくって、自爆するタイプです😭😭

スマホいじって1人の世界に入ることさえ許されないような空気です😭
仮に私がしれっと寝たふりしてても
ずっと大声でおしゃべりしてて、休めません(>_<)


ちなみに個室は、産後の方用なので、ありません(>_<)

こういう時看護師さんに相談してもいいのでしょうか?

それとも我慢しないといけないでしょうか?

ご意見お願いします!!!

コメント

maimai

相談していいとおもいます!
ストレスたまったら意味ないです😭

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね(>_<) ワガママに思われるかなと気にしいの性格が出てしまって、言うのに躊躇してます😭

    • 5月8日
  • maimai

    maimai

    そんなそんな!!!
    むしろそんな状況ならわがままと思われてもいいじゃないですか!!^ ^

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん


    ママリの回答に後押ししてもらい
    看護師さんに話して部屋移動させてもらいました!(>_<)
    前の部屋とは全く違って、静か過ぎてびっくりしてます笑
    でも本当よかったです😭
    ありがとうございました😊

    • 5月9日
  • maimai

    maimai

    よかったです!!!^ - ^
    ゆっくり休んでくださいね♫

    • 5月9日
iii

重症妊娠悪阻で入院中ですが
心から大部屋にしなくてよかったと
おもいました💡

わたしそういうの
本当に耐えられないです😭

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね(>_<)個室、絶対正解です!!!
    私も個室があれば確実に個室選んでます(>_<)

    やっぱり耐えられないですよね(>_<)私がワガママなのかと思いました😭

    • 5月8日
森の人

部屋変えてもらうとかできると思いますよー😭
わたしも今入院してて、大部屋ですが、人おるん?ってぐらい静かです😂💦

わたしもプライベートしっかりしたいので、ずっと話してるとか絶対無理です…😫

禁止なのに、部屋で通話する人とか多くて、その都度看護師さんに相談して注意とかしてもらってるので、何とかしてくれると思います✨

  • ぽん

    ぽん


    我慢の限界がきて、移動をお願いしました(>_<)快く受け入れてくれたのでよかったです😭

    新しい部屋は森の人さんと同じく
    人がいるの?ってくらい静かです笑
    同じ病棟でもこんなに違うのかと驚いてます笑
    やっぱりプライベートは大事だなと心から思いました😭

    • 5月8日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!!私もそのタイプです!私ならイライラしてしまいそう!

  • ぽん

    ぽん


    イライラとストレスとで
    頭おかしくなりそうでした笑
    四六時中気を使って会話するなんて、無理です!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋が変われて何よりです!
    ストレス溜めたくないですもんね!!

    • 5月9日