※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

母乳をやめようか悩んでいる方が、離乳食を始めた後に母乳を飲ますタイミングを失ってしまい、子供があまり母乳を飲まない状況で悩んでいます。ミルクを飲むことが多いため、スケジュールや量についてアドバイスを求めています。

母乳をやめようか悩んでます。
アドバイスお願いします。

少し早いのですが3回食を始めました。
色んな方に相談して食べっぷりも良いし健康で元気に成長してるしに会食を初めてから2ヶ月経ったので。

ですが母乳を飲ますタイミングをいつも失ってしまいます。

離乳食を食べ終わり母乳をあげようとすると飲まず、ミルクなら多少飲みます。

現在のスケジュールはこんな感じです

(5:30~6:30たまに母乳をあげることがありますがほとんどないです)
7:30~8:30 離乳食
10:00~11:00 母乳
13:00~14:00離乳食
16:00~17:00 母乳
18:00 離乳食(この時間は必ず起きてるため、固定です)
20:00 寝かしつけミルク240(その後添い乳をする事もあります)



という感じでほぼ母乳を飲んでおらず、お茶や白湯も積極的にあげてはいるのですが、あまり飲みはよくありません。
以前「離乳食をあげすぎなのでは?」と言われたので量を減らしてみましたが、離乳食後は母乳を飲もうとせず、あまり量は関係ないようです。

やはり脱水や栄養不足などのこともあるので、昼間にもミルクを飲ませようかけんとうしてるのですが、この場合ですとどのようなスケジュールでどの程度飲ましたら良いでしょうか?


離乳食は好き嫌いせずなんでもきちんと食べています。


先輩ママさん、アドバイスお願いします。


という感じです

コメント

モカ

しっかり食べるのであれば無理に飲まさずに離乳食へフォロミなどを混ぜた方が良いかもしれませんね^_^

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます!
    離乳食へ混ぜるんですね😳😳!
    初耳です!
    ちょっと調べて見ます💕

    • 5月8日
  • モカ

    モカ

    クリームベースのスープにしたり、ミルクがゆにしたりするのもありだと思いますよ😊
    私は離乳食指導で教えてもらいましたよ👍

    • 5月8日
deleted user

沢山離乳食たべれることは
いいことだと思います☺️💕
まだ8ヶ月なので離乳食だけでは
栄養がとれないためミルクに変えた
方がいいと思います!!
私も9ヶ月で完母からミルクに変えました☺️
50くらいでも少しでも
飲ませれば大丈夫かと思います!

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭
    今まで、寝る前だけはミルクでそれ以外母乳だったんですけど、2回食後半からほとんど飲まなくなってしまって、、😱😱😱
    50飲ませるのは離乳食食べ終わった後でしょうか?
    ミルクに変えてしまおうかな、、😭💕

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがらない子もいますよね😭
    食べ終わった後ですね☺️
    そうしてみてください!!

    • 5月8日