※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

毎日の夕飯に悩んでいます。週のメニューや献立のアイデアを教えてください。

皆さん、お力をください🙏
毎回息子の夕飯が毎回似たような感じです。仕事復帰し始めて、毎日夕飯に頭を悩ます時間や労力を少しでも軽減できればと…む一週間のメニューやよく作る献立があれば、週末のストックやその日に作る参考にさせてください😣

コメント

りんちゃんママ

取り分けはしないのでしょうか?

• なのはな

なのはな

その日その日で毎日作ってる時間がないので、しばらくは大人は作ったりお弁当です💦

• 5月8日
Maa.

娘は卵焼きが大好きなので、ひき肉を混ぜたり、ほうれん草や小松菜を混ぜたりしてます^ ^
あとはサラダチキンをよく作ります!
そのまま茹でた野菜と一緒に食べさせたり、細かくちぎってうどんにいれたりチャーハンにいれたり😅
ムネ肉安いしサラダチキンは2.3日は使えるし、私は重宝してます!

• なのはな

なのはな

うちも卵焼き大好きなので、毎日野菜や桜海老入れて出してます😊

• 5月8日
  • なのはな

なのはな

卵焼きはマストです‼️
    チャーハンもします。チキンナゲットやハンバーグも定番です😉

• 5月8日

料理じゃないですが、コープの幼児用のハンバーグ、チキンナゲット、肉団子がかなり優秀です😄うちは忙しい時や取り分けしにくいメニューの時に使い始めましたが、便利すぎてよく使ってます。
ハンバーグかナゲットにブロッコリーかミニトマト、ご飯、味噌汁
をつければ手軽にそれっぽい夕食になります。

• なのはな

なのはな

まさにハンバーグ、チキンナゲット、ブロッコリー、トマト定番です😅

• 5月8日
  • なのはな

なのはな

ちなみに、CO・OPの肉団子てどんなのですか?
    良かったら📷️見せてください❤️

• 5月8日

退会ユーザー

今現物がないのでサイトからの写真になりますが、こんな感じです。小さなボール状で、和食洋食中華、スープに入れたりどんな味付けにも合います😄

• 5月8日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    うちはまだ月例が早いなぁ😅

• 5月8日

退会ユーザー

1歳半ってありますが、うちの子実は1歳から食べてました😅小さく切ってあげてましたが、普通に食べてました。

• 5月8日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね☺️
    ありがとうございます♥️

• 5月8日