※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊娠に関する治療が高額で続けられず、周囲の幸せに焦りを感じています。妊娠を望んでいるが苦しさを感じ、どう進めていいか迷っています。

久々涙腺崩壊しました。。
ソワソワして針治療はじめていってみたが毎週行かないと行けない条件だし高すぎるしこれは続けられないと。。
旦那に行ってきたことを言えばそんな無駄金って。
私は子供がほしくて色々頑張ってるのに。
その言葉を聞きもう絶対いかないと思いました。
周りは幸せそうな生活。
私はなんのために頑張ってるのか分からなくなりました。
そして若いから大丈夫と。
妊娠するならここにこないし!!
若いからってそんな決まりないし流産してからもう一年間たってもかすりもしないのはじゃあ何故?
毎月タイミングしても駄目。

心が持ちません!
病院も行くのやめてみようと思いました。
もうじぶんでもどうしていいのか分かりません。
早く妊娠したい。。
妊娠してからが勝負だがもう流産経験したくない。。
渡士もままになってみたい。

コメント

さき◡̈

お辛いですね。

わたしも去年流産してから
なかなか授からずでした。
結婚式を次の12月に控えて
いたのでそれに向けて
気持ちを切り替えよう!
妊活はお休みだー!と
のほほんと過ごしていたら
3月のおわりにまさかの
陽性が出ました!!

それまでは毎日2回必ず
排卵検査薬をやり、
毎朝基礎体温をはかりと
していたのもストレスに
なりぜーんぶ辞めて
妊活お休みモード全開矢先の
出来事でした。
まさんも病院などいちど
ストップして自分のために
ゆっくりするのもリフレッシュ
になっていいかもしれません!

旦那さんの無駄金なんていう
発言は許せませんが、どうか
まさんのところへも赤ちゃんが
来てくれることを願っています!

  • ま

    コメントありがとうございます。
    私もその様な発散があればいいんですが結婚式は終わったし次はどうしよう、。って感じです😭
    どこいっても一度妊娠してるから授かれる!とはいわれますが全然。。
    なんでかなあーって毎日繰り返しです😭

    • 5月8日
  • さき◡̈

    さき◡̈

    結婚式も結局延期で仕事に
    明け暮れる毎日です!
    旅行や趣味に時間を費やす
    のもアリだと思います😊

    周りの大丈夫だよー!
    という言葉がどれほど
    突き刺さるか、、

    どうかお身体を大事に
    無理せずにお過ごしください!

    • 5月8日
  • ま

    やはり仕事とかですよね!
    周りにきにされるのもつかれましたほんとに。。

    ありがとうございます!

    • 5月8日
ぽん

私もなかなか授からなくて…基礎体温気にしすぎてストレスになってしまってます。旦那からは基礎体温測らないとちゃんと2層になってるか分からないじゃん!とか言ってきます。ですが確かにそれも大切なことだと思いますが妊娠?ってくらいのもやもやしてる時の基礎体温が少しでも下がると1日ブルーになってしまい次の日の朝が怖くて怖くて…なので今回から基礎体温測るのを辞めようと思います!気持ちの余裕は大切な気がします!一緒に気楽に頑張りましょう

  • ま

    分かります!
    基礎体温下がるとえ!なんで!とかなるし1日かんがえて検索かけて😂💦💦
    排卵してるかどうかも基礎体温つけないとわからなくなりますよね?
    勇気がいりますがわたしもやめてみようかな。。

    • 5月8日
ぽん

排卵確かに分からなくなりますがもうそこもあまり考えないで行ってみようかなと思います🤔アプリで生理入力すればだいたいで排卵日が決まるのでなんとなくでやってみます笑

  • ま

    私もやってみようと思います♪
    お互い近々授かれますように😫🙏💗

    • 5月8日
ぽん

もうストレス溜めないように頑張ってもそもそも基礎体温測るのがストレスになってると最近気付きまして笑
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😍💓

deleted user

すみません少し前の投稿とわかってますが私も3年妊活していて、つい最近初めて鍼治療行ってみました!
まさんは投稿後に妊娠発覚したみたいですが鍼治療の効果あったという事ですか?✨
差し支えなければ教えてください☺️

  • ま

    そうなんです。
    妊娠症状などとくにありませんでしたが針のお陰か妊娠することができました!
    後は基礎体温思いきって辞めたのと葉酸もやめてました!
    やめたといいましても半月?一ヶ月もしてませんがタイミングのときにはなにもしませんでした!
    ストレスも絶対関係あるとおもいます😔
    ちなみに針治療は一回しかいってません。
    毎週きてくださいといわれましたが高くてむりむり。。と笑

    でもその一回はみっちり色々やっていただきました。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます‼︎✨
    ご懐妊おめでとうございます㊗️

    鍼治療たしかに高いですよね…
    基礎体温と葉酸やめた月に妊娠したって凄いですね☺️
    やはりストレスでかいってほんと皆さん言いますよね…
    ちなみに、鍼治療に行った時は排卵前でしたかー??
    質問攻めですみません😭

    • 6月22日
  • ま

    わたしもママリで沢山アドバイスもらい沢山やりましたよ♪
    むしろもーむりなんだ!ってこの投稿のようになってました😂😂
    けど絶対妊娠初期とか調べないようにしてました!
    針治療は丁度排卵日前後で針治療いった後はタイミングとってません!

    一度いってみるといいですよ!
    体のどこがいけないとかもわかります。
    私はやはり冷えですね。
    脈とか計ったり血液の流れを良くするのでそれがよかったのかもしれません。
    血の流れが悪いかたは妊娠しずらいといわれました。
    後体に毛が多い?濃い方は体質があると。。
    私はそれに当てはまっててあーまじかーっておもってましたができました笑

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママリ歴3年です😢
    ほんと自暴自棄な投稿してしまう時もありますw
    妊娠初期検索魔で何度痛い目みたことかですよ😭
    なるほど!
    私、めっちゃ毛濃いです!!
    しかもすぐ手足しびれるし多分血液ドロッドロだと思います!
    やはり、ストレス減らして血流を良くするのが一番の近道ですかね😭!!!

    • 6月22日
  • ま

    私もです笑
    何回皆様に救われたか笑

    体質もあるかもです。。
    でもそれはそこまで気にしなくていい気がします♪
    私はタイミング下後高めのクッションを10分ほど腰にいれたりしてにがさないようにしてましたよ♪

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと心のはけ口にもなりますしね😥ありがたいです😢

    なるほど!
    タイミング後クッション試してみます!手当たり次第効きそうなもの全部試してみようと決めました😂

    • 6月22日
  • ま

    やってみてください!
    後はポジティブです♪
    もーどーにかなるとおもってれば笑
    やいさんにもすぐ来てくれます💕
    妊娠菌おいておきます♪

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    私もたまごマーク付けれる日を夢見て頑張ります☺️!
    色々教えてくださってありがとうございました😌!

    • 6月22日