※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を完ミで育てており、授乳量に悩んでいます。ミルクを増やすべきか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの授乳量を知りたいです。

前回も似たような質問をさせて頂きましたが
沢山の回答を頂きたいので再度投稿します🙇

生後1ヶ月半の女の子のママです💕
完ミで育てており体重は約4㎏です。

1回の授乳で120ml、1日約840mlです。
飲み終わった後に、
ぎゃん泣きしたり、2時間も持たなかったり、
寝つきも悪くなっています(´;ω;`)
これはミルクを増やしたほうが、
いいのでしょうか?

ミルクの量を気にしすぎて、
増やすのを躊躇しています、、、。

同じ月齢の赤ちゃんのママさん!
どれくらい飲まれてるでしょうか?
ぜひとも参考にさせて下さい😭😭

コメント

deleted user

それくらいのときは140を7回飲んでました!毎回2時間なら増やし時って聞きました😶

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます🙇
    やはり増やし時ですかね😕?
    夜間だけでも少し、
    増やしてみようと思います!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前にママリで質問したときに教えて頂きました😆
    それもありですね🥰

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね☺️
    ママリの方は優しい方ばかりで、
    ついつい色々質問してしまいます✡️

    浦。さんのお子さんは、
    同じ位の月齢の時
    夜間はよく寝てくれましたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に助かりますよね😭

    1-2回は起きてました!
    2ヶ月ちょっとくらいから20時から7時くらいまで寝てくれるようになりました😂

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    初産なので助かります😭💕

    私の赤ちゃんも、
    2回起きているのですが、
    寝つくまでに時間がかかり、
    長いときで1~2時間位で、
    とっても辛いです(´;ω;`)

    早く続けて寝てくれると、
    助かるのですが、、、💦💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に寝なくても泣いてなければお布団置いて、自分は寝ちゃってました😂最近はそのせいか、勝手に寝るようになりました😶

    細切れ睡眠つらいですよね😭😭

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    泣いてなければ、
    布団におくのですが、
    ぎゃん泣き状態です😭😭

    細切れ睡眠ほんと辛くて、
    早く寝てくれと思ってしまいます💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きは精神的にもしんどいですね😭眠いし寝ないし、あーってなりますよね😱

    夜だけミルク増やしたり試行錯誤ですよね😥そんなこんなで次のミルクだったりで😫

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    眠くてどうしたらいいの?
    って焦ってしまいます😭😭

    試行錯誤しなきゃですね💦💦
    抱っこの仕方、ゆらゆら、
    オムツ、温度変化、おくるみ、
    色々試してるんですけど、
    なかなか上手くいかずで😢😢

    いつの間にかミルクの時間や、
    夜が明けている事が多いです😂

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ぼけてミルクこぼしてみたり、散々です😂

    軽く仰いだりして気分変えてみたりもしてました😥何がいいかわかんないですよね😫

    もう朝か…ってなってました😂

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それ、分かります!😂
    哺乳瓶床に落としたり、
    ミルク溢したり、口から外れてたり、
    ほんと散々ですっ!笑笑

    時々、ドラえもんの
    翻訳こんにゃくほしいーって、
    思ったりもしてます☺️笑笑

    外明るくなってるじゃんって。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口から外れてるのめっちゃわかります😂意識飛んでます🤣
    昼間床がミルクでベトベトしてるときとかありますもん笑

    ほんと翻訳してくれたらいいのにーって思います🥺

    また今日も寝れなかった。
    あーあ。って気分に陥ります。。。

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    共感していただいて、
    とっても嬉しいです🙋💕
    ベトベトしてるのを足で踏んで、
    うぁーやっちゃったて思います!

    そんな日に限って、
    日中もあんまり寝てくれなくて、
    いい加減寝ようよって、
    なりますよねー(´;ω;`)笑笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分だけかと思ってましたが、同じ方がいて嬉しいです🥰

    日中も泣いて泣いて、夜もないて、頭おかしくなりそうになりますよね😭

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    あたしも嬉しいです✨

    泣き声も怪獣並みで、
    頭おかしくなりますっ😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう無理!ってときはイヤホンして抱っこしてました😂

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    その手もありますね😂
    参考にさせて頂きます!✴️

    息抜きしないと、
    やっていけないですよね!笑笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それに集中してると寝てたり、泣き止んだりして気が紛れます😆

    本当に息抜き大事です!笑
    あの手この手です!笑

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    早速明日から、
    使わせてもらいますね😂

    家事を手抜きしながら、
    息抜きしてみますっ☺️

    沢山お話きけて、
    ほんと楽しいです✴️
    ありがとうございます💕

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ😆
    お互いゆるーく頑張りましょ🥰

    こちらこそありがとうございます🥺

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ゆるーく頑張りましょうね!
    固定観念に惑わされては、
    だめですよね(´・ω・`)笑笑

    自分たちのペースでですね!
    また何かあったら、
    相談のって頂けますか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれ、自分がやりやすいようにやっていきましょー!😆

    ぜひお話しましょう🥰

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうですよね✨
    自分らしくですよね😂

    ありがとうございます💕
    とっても嬉しいです🙌🙌

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです😆✨

    ではまたお話しましょう〜😋

    • 5月8日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    はい🙋💕
    ぜひぜひお願いします🙇

    • 5月8日