※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

妊娠中のプライバシー侵害に悲しみ、不快感を抱いています。安定期に入るまで伝えたかったが、他部署の同期や上司に勝手に漏らされ、不快な思いをしています。

また仕事での話です。
凄く嫌な気持ちになったので愚痴らせて下さい!
現在妊娠4ヶ月。あと少しで安定期です。
私は妊娠している事を上司、チーム内の3人にしか伝えていませんでした。妊娠している事を上司に伝えた時、安定期に入ってから皆さんにはお伝えしたいと言ったはずなのに、一ヶ月前から私の同期(他部署の同期)が私の妊娠を知っていたり、他部署の上司も知っており、その人から聞いたよ話を聞いたよと言われました。
なぜ、全然関係のない他部署の同期、
上司が私の妊娠を知っているのか不明で、
安定期になってから伝えたいと言った私の気持ちを全然考えてないのかと思って凄く嫌な気持ち凄く悲しい気持ちになりました。私のプライバシーはこの会社ないんだなと思うと悲しくて…。安定期に入るまで何が起こるかわからない状況なのに…とかもろもろ考えてしまいました。
それでも、勤務時間は変わらず残業も普通にありますし、
いいように使われてるとしか思えません。
何も変わらないと思いますがコンプランス委員会に伝えようと思います。

コメント

すいません。妊娠18週はもう安定期ではないですか?🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今は18週で、内容は一ヶ月前の話です。

• 5月8日
めるしゃん

みんな噂話大好きなんですよ😱
おめでたいお話、不幸なお話、様々。他人の噂話大好きな暇人だらけです。

人をはなから信用してはいけません。

信用して喋った先で噂話に変わります。

妊娠のお話はとてもとてもおめでたいことで、喜ばしいことですが、

ママになる不安や、無事に生まれるまでの不安、仕事の不安。
そういった真の悩みをわかってくれる人はひと握りです。

私もそんな会社にいました(笑)

離婚などありましたが保険関係担当してる人以外には話しませんでした。

人って怖いです。何より。

自分の感覚を信じて、
この人にはって人以外には直前までプライベートなことは伏せるスタンスがいいかと思います😣