※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいた息子について実母に話したら、自分の体調管理が悪いからだと言われ、ショックを受けた。距離を置きたくなった。

愚痴です!
保育園行ってから4月に3回風邪ひいた息子。
実母にそのことを言うと、私の家での体調管理が悪いからじゃないと言われました。

私なりに気をつけてたし、風邪で食事量が減っていて色々気にしてた自分にはその言葉がかなりショックでした。

元々思ったことを言う実母なのですが、距離を置きたくなりました。

コメント

はる

それは辛い事言われましたね(>_<)保育園の初年度はどんなに頑張って体調管理しても絶対病気はもらってくると思います…!体調管理のせいではないです(;_;)
うちも上の子2人、0歳と2歳で入園しましたが風邪は何度ひいたか分からない位、感染症も何度もかかりました。入園して1年過ぎてからはとても強くなりましたが、保育士さん看護師さん、色んな方に仕方がない事だと励まされて乗り切ってきました。

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😊
    あんまり気にしないようしときます。
    お子さん3人もいらっしゃって凄いです。

• 5月8日
うゆ

辛辣ですね…😭

元保育士ですが、保育園行き始めはみんなめちゃくちゃ風邪ひきますよ!

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね。あんまり気にしないようしときます☺️

• 5月8日
ママ

うちも4月から入園して、いままともの保育園に行った日数は10日ほどですよ🥺
風邪ひきまくって、GWも発熱、そしていまもアデノウイルスにかかっていて今週はいけません😭
自分自身も保育士してますが、保育士1年目なんか子どもたちの菌にやられて1年中咳と鼻水、ノロや胃腸炎、インフルまでフルコースでかかりました!大人でもそんなふうになるくらい、集団感染の力は強いです😭
そもそも親の体調管理のせいなら保育園に入る前から風邪ひきっぱなしだと思います!親世代とは違うことがたくさんあって、私もいろいろ言われるので実母なら言い返すようにしてます🤣

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😊
    アデノウイルスにかかってるんですか!大変な時にありがとうございます❗お子さんお大事になさってくださいね🙇
    集団感染凄いんですね😣

実母のこと気にしないようしときます。

• 5月8日