※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務の経験者いますか?資格や経験不問で可能とのことです。

病院内での受付やカルテ管理、電話応対
病院内での配膳下げ膳、環境管理
の仕事経験されたことある方いますか?
医療事務の資格や経験、無資格未経験から出来るものだそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大病院ですか?大病院の受付、カルテ管理、電話対応なら仕事してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務の経験、資格なしで勤務してました。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

明日面接なんですが、明日にならないと分からないんですが、配膳あるなら入院病棟ある大きい病院だと思います!
    医療事務の資格なしでですか🙄??

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!どんな感じですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格なしです!
    私は外来だったのですが、かなりハードでした😭
    午前中や忙しい科は走り回ってました(T_T)
    会計業務は一切やらなかったので、全く知識なくても大丈夫でした!
    患者様を大声で呼べて、テキパキ動ければ誰でも働けます🥰
    病棟の事務の子と仲良かったのですが、院内を隅々まで書類届けるために歩いていたりしてました😌

• 5月8日
だおこ

私は医療事務ないですが病院で受付してますー。うちは入院はないので配膳はないですが、その仕事内容だったら医療事務の資格はいらなさそうです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!知識なくても覚えられるんでしょうか🙄内容的にはハードですか?大変ですか?

• 5月8日
  • だおこ

だおこ

そんなに広くないのでハードってことはないですが、うちは治療の種類が多いので覚えることが多いのと、ミスはできないのでウッカリさんだと大変かなって感じです☺️

• 5月8日