※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴さやかりん🐶🗿
雑談・つぶやき

私の母は、天然ボケなタイプで、どちらかと言うと、うっかりとか、おっ…

私の母は、天然ボケなタイプで、どちらかと言うと、うっかりとか、おっちょこちょいなところがあって、昔は、「お母さんて、絶対、車の運転しないほうがいいよね、絶対すぐ事故しそう」

とか私も軽口たたいていて、本人も
「車の運転なんか怖い!まったくする気ないし、免許とろうとも思わなかった」

って言ってたけど、今になって、本当に免許もってなくて良かった、と思う。

持ってると、返納させるのも大変かもしれないし…。

自信の無い人は、運転しない選択をする事も大事。

車は、自分が事故するだけではなくて、他の人の人生も狂わせてしまう…。

義母は、今72歳ぐらいで、まだ仕事行くのに運転してるから、夫にそれとなく

お義母さん、いつまで運転するか、ぼちぼち話したほうがいいかもね?

って言ったら、夫も「そうやなぁ。そろそろ聞いてみないとなー」って言ってたから、真剣に話し合ってくれる事を祈る…。

コメント

自分も勿論ですが、身内が加害者の立場になってしまうなんて耐えられませんよね。
そのためにもこちらから発信していかないと…私も還暦を迎えた父に今度話してみます💦

• 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

コメントありがとうございます😊

もちろん若くても事故は起きますけど、やっぱり歳をとると、どんどんリスクが上がりそうですよね💦

還暦なら、まだ高齢運転とは思いませんが、やっぱり徐々に、聴力とか視力とか判断力が衰えてくるかもしれませんもんね(´・・`)

いつ頃まで運転するか、とか家族で話し合う事は大事ですよね✨

悲しい事故が続いていて、考えさせられますよね、加害者にも被害者にもなりたくありませんよね😢

• 5月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌
    還暦とはいってもやっぱり少しずつ老いていく父をみると高齢の方による事故のニュースが他人事ではなくなります💦
    これ以上悲しいニュースが続かないよう祈るばかりです😢
    お互い気を付けましょう💦

• 5月9日