※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのんのん
子育て・グッズ

双子の下の子が唸りながら吐き戻しをすることはよくあることですか?

1カ月になる双子を完母で育てています。
2人とも吐きやすくてゲップも出にくいよ。と看護師さんに言われています。
最近特に下の子が苦しそうに唸る事が多くて授乳中も唸りながら飲んでいます。
つい先ほども唸りながら飲んで、途中で大量に吐き戻ししてしまいました(;_;)
両鼻からも出てきちゃうし、その後もずっと唸って吐き戻ししています(;_;)
凄く可哀相で(/ _ ; )

このくらいの子って、唸って吐き戻しするのは良くある事なのでしょうか?(;_;)

コメント

幸せの第一歩

唸ってる赤ちゃんって、びっくりしますよね!第一子は唸りなかったのですが、第二子はもうすぐ3ヶ月。唸ることが多く、吐き戻しは今でもしょっちゅうあります!今は、唸るのはなくなりました!
赤ちゃんの機嫌が悪そうで泣きやまないとかがなければ、その子の個性と思ってはどうでしょうか?
あと、ゲップがでにくいのも同じです!お腹を触るとパンパンに張ってませんか?張ってたら苦しいのかもしれないので、授乳後以外の時にもゲップさせてみてください(^-^)
ちなみに、すくすく育ち今では6キロ超えてますよ(^-^)

• ぴのんのん

ぴのんのん

唸り、なくなるんですね!(;д;)
    幸い、吐いた後も機嫌は悪くないので
    唸り王子👑と一緒に頑張ります(;_;)
    ありがとうございます(;_;)✨

• 3月8日
せっか

うちの子も生後2週間くらいから唸ることが増えて吐き戻しも増えました!
苦しそうですごく心配しましたが、1ヶ月過ぎて減ってきているような気がします(^^)まだありますが・・・
健診でも順調に育っていると言われたので最近はあんまり気にしてません( ̄▽ ̄)
うちの子もげっぷなかなかでない子で、よくおならしてます(笑)

• ぴのんのん

ぴのんのん

うちもオナラはよくします。笑
    でも看護師さんにオナラとゲップは別と言われたので余計出さなきゃ😢
    と焦ってしまいました(;_;)
    あまり気にしない方がいいですよね…
    少し安心しました😭✨
    ありがとうございます(;_;)

• 3月8日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの子も吐き戻しは今の方が多いかも😅ですが、げっぷ下手でした😰うまく出来ない子もいるみたいですよね💧
でも二ヶ月くらいから上手にできるようになり、今はオッさん並みにしてます笑

• ぴのんのん

ぴのんのん

大きくなって行けば、出来るようになるんですね😢うちも早く小さいオッサンのように上手にゲップ出来てくれるといいな(;_;)✨💦
    何が原因で上手くゲップ出来ないんでしょうね?💦

ありがとうございました(;_;)✨

• 3月8日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

助産師さんが、言うには、たんに下手な子がいる、ということでした!なのでやり方を工夫しても上手くできないのはママのせいじゃないですよ(*´ㅂ`*)
    そのうちコツをつかんでくれるとおもいます!
    うちも顔面ミルクまみれになったりしました😅大丈夫!よくなっていきますよ✨✨

• 3月8日
  • ぴのんのん

ぴのんのん

本人にも頑張って貰わないとなんですね( ´Д`)✊🏼
    よくなると言ってもらえてだいぶ安心しました(;_;)✨♡♡♡

• 3月8日
∞まぁみん∞

唸るということはお腹が苦しかったり、ゲップが出てなくて唸ってたり、うんちやおならが出てなくて苦しいとかありますよ。
授乳中に唸るなら1度途中で辞めてゲップを出せるなら少し出させてあげてから授乳するといいですよ。

• ぴのんのん

ぴのんのん

うちの子、授乳を中断するとその後飲まなくなるんですよ(;_;)
    2人だからそんな時間かかられないし…と焦ってばかりです(;_;)
    ゲップも上手く出してあげれなくて心が痛い日々です(;_;)
    私自身も上手く出来るように頑張ります!
    わざわざありがとうございました(;_;)✨

• 3月8日