※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiro
子育て・グッズ

エルゴを使っている方に質問です。コニー抱っこ紐は腕が上がらないと口コミで見かけますが、スーパーで買い物はできますか?生後8ヶ月の赤ちゃん(7㎏台)にも使えますか?

エルゴ使ってますが、サブでコニー抱っこ紐を購入しようと思ってます!
実際に使ってる方(使ってた方)教えて下さい‼︎
近所にちょっとした買い物に行く時や、たまにあるギャン泣き時の寝かし付けに使いたいな〜と思ってます

・腕が上がらないと口コミを見かけますが、スーパーで買い物もできないくらいですか?

・もうすぐ生後8ヶ月になりますが、今から購入しても活用できますか?(娘は7㎏台です)

コメント

みんみん

エルゴがあり、サブの抱っこ紐として購入しました!
購入した時から結局のところコニーメインで使ってますー!
汚れてもすぐ洗えるし、持ち運びもかさばらず、アウターを着ても肩がゴツくならないし、友達にもオススメしてます^_^
今10ヶ月になりたてで9.4キロありますが問題なく使っていて、出かけるときはコレが無いなんて考えられないほど愛用してます。
食事の際にぐずっていてもコニーに入れてゆらゆらしているとそのうち寝ちゃいます。
近所のちょっとした買い物や寝かしつけにとの事ですがまさにぴったりだと思いますよー!

  • mahiro

    mahiro

    コニーがメインになる程、活用できてるんですね‼︎
    持ち運びかさばらないのは、かなり助かりますよね〜✨
    ぴったりとコメント頂いたので、購入決めました😁
    ありがとうございます🙏

    • 5月8日
  • みんみん

    みんみん

    抱っこしている時に赤ちゃんが体を反らしたり、ママが屈むようなときは頭の後ろにちょっと片手を添えて支えてあげないと抱っこ紐から抜け落ちそうになるので気をつけてくださいね!
    他の方言っているように確かにリュックは背負いにくいかなと思います。
    手が上がりにくい事に関しては、少し感じますが、アウターを着るようなときはコニーを着けて更にアウターを着てから赤ちゃんを入れて抱っこすると楽です^_^

    • 5月8日
  • mahiro

    mahiro

    丁寧に教えていただきありがとうございます☺️
    トートバッグをメインで使っててリュックはあまり出番ないので大丈夫そうです👌
    アウターのアドバイスもありがとうございます😊

    • 5月8日
  • みんみん

    みんみん

    サイズについて参考までに。
    私は158センチ52キロ胸なしでチャコールグレーのXSでサイズ感ぴったりでした👌
    3ヶ月目前の7キロ近くから使ってますが購入当時からジャストサイズで息子の成長と共に使いながら伸びて馴染んでいます。
    インスタでもサイズについて色々な人が使用感をレポートしているので選ぶ際に参考にするといいと思います😊

    • 5月9日
  • mahiro

    mahiro

    サイズ感についてもコメントありがとうございます😊
    身長・体重を参考に口コミ見れば見る程悩んじゃってます💦
    XS買ってみようと思います!

    • 5月9日
はるち

メインでエルゴ、サブでコニー使ってます!
ただ、そろそろ生後11ヶ月10kg近いため、近所の散歩くらいにしか最近は使ってませんが。。。
でもまだまだ使えますよ!
密着してるし、前向き抱っこ出来るし、コニー使うと息子も上機嫌です☺️

腕は確かに上げにくいです!そしてリュックがうまく背負えません!!(私だけかもですが、、、)
買い物の時は月齢低い時でも両手離したり屈んだりしても安心できるエルゴ使ってました!

  • mahiro

    mahiro

    10㎏くらいになるとコニーは使いにくいですか?
    短時間の使用を想定してるので大丈夫ですかね…⁈

    やっぱり腕を上げるには不便なんですね💔
    コニーだと屈むのも気をつけなきゃですね💦

    • 5月8日
  • はるち

    はるち

    10kgでも大丈夫です!
    短時間なら身体にも負担そんなにないですよ👍
    エルゴのように赤ちゃんにつける安全ベルトはないので、屈む時や赤ちゃんが抜け出そうとする時(うちの子よくするんです😂)は気をつけないとですけど、ちょっと使う分にはまだまだ使えそうです!!

    • 5月8日
  • mahiro

    mahiro

    エルゴの腰ベルトで負担がだいぶ軽減されてる気がするので、コニーだと肩・背中の負担が心配ではありますが、長時間じゃなければ大丈夫そうですね!

    抜け出そうとするんですか〜😳
    購入したら気をつけます‼︎

    • 5月8日
ささみ

6ヶ月でXS買って失敗しました!
グレーは伸びるからって悩んでXSにしましたが、Sにすれば良かったと後悔しました(ノ_<)
サイズ選び重要です!

  • mahiro

    mahiro

    サイズ選び悩みますよね😥
    普段トップスは7号か9号なのでXS買おうと思ってたのですが💦
    153cmの40㎏台だとSが良さそうですか?
    カラーによって生地の伸び具合も違うようなので、悩み中です🤔

    • 5月8日
  • ささみ

    ささみ

    158㎝49㎏ペチャパイで赤ちゃん7㎏だったかなーでキツかったです!

    産前44㎏ペチャパイだったので、
    そのうち痩せるしXSいけるだろうと思ったんですけど、私には無理でしたヽ(;▽;)ノ

    赤ちゃんが小さいうちからだったら、XSいけたかなって感じました!


    毎日抱っこして伸ばせば良かったんだと思うんですけど諦めちゃいました!
    キツくても伸ばす根気があれば大丈夫だと思います!

    エルゴオムニとコニーと昔ながらのおんぶ紐持ってて、
    3千円の昔ながらのおんぶ紐が1番役に立ってます!笑
    家の中だけですが(^^)

    • 5月9日
  • mahiro

    mahiro

    回答ありがとうございます!
    大きいのを小さくはできないので、やっぱりXSを購入して、きつかったらがんばって伸ばしてみようと思います🤚

    おんぶ紐も家事する時に良さそうですね‼︎

    • 5月9日
  • ささみ

    ささみ

    最初ビックリすると思いますが、頑張って伸ばして下さい(^_−)−☆

    もしもの時は、洗濯してなければ送料負担で交換してくれるはずです!

    家事するときはおんぶ紐が1番いいです(^^)慣れると一瞬でおんぶできるので、困った時はすぐおんぶ紐です!笑

    • 5月9日
  • mahiro

    mahiro

    カラー迷い中ですが、最近夜寝る前のぐずりがひどくなってるので、今日中には購入しようと思います‼︎

    今はプレイジムで遊んでる間に家事やってますが、ハイハイやつたい歩きなど動き出したら目が離せなくなりそうなので、その頃になったらおんぶ紐も検討しますね!

    • 5月9日
  • ささみ

    ささみ

    私も迷いまくって伸びやすいグレーを選びました!挫折しましたが…笑

    ハイハイ、つたい歩き…
    ほんとヤバイです!(◎_◎;)

    朝起きても疲れが取れません(ノ_<)

    • 5月9日
  • mahiro

    mahiro

    今日発売のメッシュ生地のXS注文してみました!
    生地の伸び具合とかどうなのか情報ないのでドキドキです💗

    成長は嬉しいけど、疲労感UP覚悟しておきます😂

    • 5月9日