※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

26週の妊婦健診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、様子見。体重1200gで男の子。大きくなると帝王切開の可能性。皆さんはどう思いますか?

たった今26週の妊婦健診行ってきたのですが、赤ちゃんの頭が大きいですねと言われました。
特に様子見ですねで終わったんですけどネットなど見ると言われた人が多いみたいなので病気や検査の話が無ければとりあえずは安心範囲ってことでいいんですかね??
他にも言われた方とかいますか??

今日初めて推定体重教えてもらったり、ここが太ももだよといつもの先生じゃなかったのでよく見てもらえました!!
男の子決定しました( ^ω^ )❤️ちなみに体重は1200くらいだそうです。細かい数字は聞き逃してしまいましたが1200って大きいですよね!?

大きくなると帝王切開になる場合もありますよね??´д` ;
どちらにせよ無事に産まれてくれればどんな出産でもいいんですけどみなさんはどうですかー??

コメント

HAMU_MARO

私も頭大きいですねと言われてました!

3366gで生まれて自然分娩でした。

案の定、頭が一ヶ月検診の赤ちゃんぐらい大きくびっくりされましたが、なんの問題もなく成長していますよ♪♪

• ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですね!
    今までの担当の先生は頭のサイズ測ってはい終わり!っで健診終わってて大きいとか言われなかったのでこの1ヶ月で急成長したんですかね!?
    産まれた時にすでに1ヶ月の子くらいの大きさだったのですか??

• 3月7日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

そうです!
    力んでも力んでも出てこなくて。

辛かったですー

でも、元気な赤ちゃんを見たらそんなのどうでも良くなります!

頭大きいってことは脳みそいっぱいで賢い子なんじゃないかとプラスに考えてましたよ♡

• 3月7日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

他の子の赤ちゃんみてもまだまだ小さいなーって思ってても頭のサイズでみたら大変なんですね💧

出産の実感まだまだなかったですがもう少しで会えるんですもんね❤️

頑張ります!

• 3月7日
mayuzu

頭大っきめで足短めだと言われてました⊂( ˆoˆ )⊃
先生に大丈夫ですかね?と本気で聞くと聞くとあきらかにおかしかったら笑ってられないしね〜と言われました(´°▽°`)
私の子の場合ですが産まれてきた子は頭大っきめ足短めそうかな〜?と気にならなかったです(*´ω`*)
そうゆう事言われたりすると我が子の事だと不安になりますよね(;>_<;)

• ぷにプニ

ぷにプニ

前回までの先生は頭のサイズしかはからず健診終わってたのでふと1ヶ月で大きくなったのか、その先生が適当だったのか…´д` ;
    とりあえずサイズも大きめという事で急にもうちょっとで生まれてくるんだー❤️と実感湧いてきました(*^_^*)

顔が写ってるエコーもらっておでこが広くて私に似てるかなという感じです!

• 3月7日
Mie*

1人目も、頭が大きいとエコーのときから言われました。無事に産まれましたよ♡
頭囲は大きめですが至って、健康です!

2人目も、今27週で、先週の健診の際、やはり大きめと言われましたf^_^;)笑
しかも、全体的に…笑
体重も1260gでした!先生は細かいところまでしっかり見てくださっていますし、何かあればいってくれると思いますので、頭が大きくても問題ないと思いますよ^_^♡

• ぷにプニ

ぷにプニ

私と同じですね!!
    あと3ヶ月弱でどこまで大きくなるか楽しみです!
    大きすぎても産む時大変そうなので適度に成長してくれたらいいんですけどね( ^ω^ )

お腹におっきく育つんだぞーと撫でながら言ってたから応えてくれたのかなと…❤️

• 3月7日
mika.h

私は今33週で、頭が2週分くらい大きいと今のあかたんさんの週数ぐらいからずーっと言われてます( ̄▽ ̄)そして、今日分娩予定の産婦人科で診てもらったら、体も実は大きいなことが発覚しました‼︎今推定体重2200弱です‼︎先生からは赤ちゃんも大きい、お母さんも大きいじゃ大変だよ〜と笑っておられました!笑
母体の体重管理をしっかりね、と言われただけで特に問題があるとは言われてないので良いかなと。のんびり構えてます♪