※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
妊活

妊活を真剣に考えすぎているか不安です。旦那に体外受精を考えるように言われ、悩んでいます。先生のアドバイスも理解できず、泣きたくなります。

妊活を、軽く考えすぎなのでしょうか?
今、旦那に『お前は軽く考えすぎだ』って
説教されました。

今回もクロミッドを増やして
飲んでたんですが

結果は変わらずで

先生には『体外受精を考えてない?ステップアップするなら今がいいんだけど』って言われたんですが

次、来るまでに旦那さんと話して来てって

だから、旦那に話したら
旦那は『体外受精とか俺の中にはないし
そこまでして子供がほしいかって言われたら
ん~って考えちゃうし』って言われました

なんだか、私がわるいのでしょうか?

先生の言ったことをメモに取るとか
分かったフリしてくるなよ とも言われて

基礎体温のグラフだって付けてるうちに
分かってくるはずだぞって言われたりして

泣きたくなります

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

軽く考えてるのはご主人の方なのでは?と思ってしまいました。
基礎体温のグラフ、ご主人は完璧に網羅されてるのでしょうか?
わかったフリではなく、医者並みに解説できるのでしょうか?

カヲリさんはがんばってらっしゃいます。
妊活って辛いですよね、毎月毎月やってくる生理…わたしも2人目を産むことができずに2年ほどたちます。
わかったような口きくんじゃないよ、と言ってやってください。

  • kawori

    kawori

    (´TωT`)言ってやりたいですよ
    でも、言えない😢

    旦那は
    私が言ったことはちゃんと実行してるし拒否ったことあるかって言われました

    • 5月8日
  • kawori

    kawori

    それに、『病院までも俺が行って先生の話を聞かないとダメか?』って言うし

    先生の話を私の口から伝えるのも難しい時ってありますよね?

    • 5月8日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    最低限の協力はしてやってるじゃないか、ってスタンスなんですね。
    自分の子供の話なのに、他人事のようで悲しいですね…

    先生のお話は専門用語とかもあるでしょうし、いくら噛み砕いて説明いただいても完璧に伝えるのって難しいですよね。
    こども、ほしくないの?と一度こんを詰めて話してみないと先には進めそうにないですね…

    • 5月8日
  • kawori

    kawori

    私のことバカだと思ってるんで

    子供は欲しいって言ってます
    ただ、体外授精までして欲しいとは思わないみたいで

    だから、私が望むんであれば
    協力はする
    ただし、その為にもお前には仕事を増やしてもらわないと
    って

    なんか、協力って言う協力じゃないですよね?

    • 5月8日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    体外受精となると、病院で精子を出さないといけないですし、検査もありますしね。
    それが恥ずかしいししたくない、って男性も多いですよ。。
    そんなこと言ったら、毎回検査のたびに男性医師に股広げてるんですけど?ってかんじですけどね笑

    協力する、ってうわべだけ言ってるかんありますね。。

    • 5月8日
  • kawori

    kawori

    だから、体外授精をしてまで
    子供を持つことはないって感じなんでしょう

    本当、自分はちゃんと協力してるって感じだろうけどさ

    旦那が
    『この前飲みに行ったけど排卵日が近いって言ってたからお酒も控えめにしたしな』って
    そんなことを鼻を高くして言われてもねって感じじゃないですか?

    • 5月8日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    じゃぁ飲みに行くなよ、って感じですね笑
    他人事ですね、ご主人。
    自分の子供のことなのに。
    カヲリさんが妊娠されて悪阻でしんどくても、お前が望んだんだろ、とか言い出しそうで…勝手な想像ですが…

    • 5月8日
  • kawori

    kawori

    その、飲み(カラオケ)だって
    私も連れて行ってくれる感じの言い方だったんですよ

    でも、それは私の勘違いだったし

    本当に自分だけストレス発散しに行きやがってさって感じでした。

    スゴい 自分は子供が好きだからって言われたし

    そんなこと、言われたら
    ますますプレッシャーが掛かると思いませんか?

    • 5月8日
さくたろー

カヲリさんは、悪くないと思いますが
旦那さまとどの程度子どもを欲しいのか、をしっかり話し合って、互いの希望のすり合わせをしてから不妊治療に踏み切ったほうが良かった気がします
お金もかかることですから、今からでも遅くないので今後のことを話し合ってみてはいかがでしょう

それと、メモを取ることは悪くないと思います
私は緊張して言われたことをすぐ忘れてしまうので、メモすら忘れてしまいます
基礎体温のグラフですが、ホルモン剤を投与していれば上がるものなので、先生の指示があれば話は別ですが、自然妊娠や薬無しのタイミング法をするのでなければ、一喜一憂してしまうしつけなくてもいいかなって思いました
先生からこの日を狙ってっていう指示があると思うので…

zizi

悪くないですよ。
先生に聞かれたから旦那さんに聞いたまでですし💦

カヲリさんはそもそもどうしたいのですかね?
年齢など体外受精に進んだ方がいい理由がありますか?
人工授精はまだしてないってことですか?
旦那さん基礎体温のグラフで分かってくるはずだぞって何を!?って聞きたいです。

軽く考え過ぎってことはないです。
夫婦の中で妊活の治療をどこまでするのかは合わせていたほうがいいので、今はそういうことを話すタイミングに来てるだけだと思いますよ。

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    今はタイミング法をやってます
    クロミッドを貰い飲んだりして

    グラフで分かってくるって言うのは
    いつ排卵日が起きて
    いつが仲良しすればいいかってことです。

    • 5月8日
池田勇太

上の方同様、旦那様の方が妊娠に対して軽く考えすぎと思いました。
基礎体温だけでかならず妊娠できればノーベル賞ものだと思います。

旦那様の言う、軽くと言うのは、体外受精はお金もかかるしそんな軽い気持ちでやることではない!って意味かなと思いました。

子供が欲しい気持ちの高さがご夫婦で差があるのかな?

何しても、旦那様の言い方は冷たいです。

トピ主何も悪くないですよー!

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    体外授精をしてまで子供を作ることはないんじゃないかって意味です
    旦那はオブラートに包むように話しましたが

    私からしたら
    そうゆう風に聞こえました

    それに、子供がいない夫婦だっていくらだって居るんだしって

    あと、体外授精ゃ人工授精は旦那にとって自分自身が実感無いわけだから
    嫌みたいで

    • 5月8日
さくら🔰

まず、間違いなく軽く考えているのは旦那様ですね。
かわりにぶっとばしてあげたいです。
人様の旦那様に申し訳ありません‥。😢
けどそのくらい腹が立ちます。
あなたは悪くないし、頑張ってるし、我慢してる。

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    旦那からしたら
    私に必死さが見れないみたいで
    子供が産まれた時が不安しょうがないそうです

    それに、体外授精を私がやりたいなら協力するよって言われたけど

    その、言い方なくないですか?

    本当に子供が欲しいなら
    『体外授精が効果あるならやってみようか』とかじゃないですか?

    私が希望するならって

    全部私任せみたいな感じに思えて

    • 5月8日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そういう言われ方をすれば、ほとんどの女性が不快になると思いますよ。
    旦那さんはまだ、踏み込む勇気がないんですかね?
    言ってやってください、あなたはただ精子をだすだけ。女性の心と体の苦しみに比べたら、本気でへみたいなもんです。

    • 5月9日
  • kawori

    kawori

    なんか、旦那は
    精子の検査で取ってきてくださいって
    看護師さんから入れ物を渡されて
    それを、旦那に渡して出してもらったけど

    俺も恥ずかしい思いしてるんだからなって言ったよ

    何が恥ずかしい思いだよ
    私の方がもっと恥ずかしい思いしてるんだからなって感じですよね

    • 5月9日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    本当におっしゃる通りです。
    一度、実はあなたの精子の検査結果がよくなくって‥。
    とはったりかけてやってはどうですか。
    精子検査って本当におおまかな結果しかでないので、もっと精密にみてみると、染色体異常や、精子の頭部の奇形などがあるみたいです。
    ふたりの問題であることを、どうにかわからせてあげましょう!

    • 5月9日
  • kawori

    kawori

    旦那の精子の検査結果を言う時に
    そう、言ってやればよかったよ

    • 5月9日
ニャン太郎

私ならそんな旦那殴っています😅
女の人の負担大きいのに、メモしてる事を馬鹿にして、深く考えていないのに、基礎体温のグラフ見たら分かってくるって言い方もムカっ!とします😅
もし子供出来ても、馬鹿にされるのかな?と思うし、私なら離れます💦

  • kawori

    kawori

    おはようございます
    本当、離れた方がいいとは思うんですがね
    同居でストレスも溜まってるし
    お金はないし
    旦那は自分勝手だし
    もしも、子供が居ない生活になったても
    変わらないだろうし

    普通なら
    子供がいない分夫婦で
    どこかへ行くとかあるじゃん

    そんなのもないんだろうから
    子供が居ない夫婦生活は考えられない😱

    • 5月9日
ぽんちゃん

たぶんですが、旦那さんの中で体外受精に対して偏見があるのではないですか??

  • kawori

    kawori

    おはようございます
    解答ありがとうございます
    ありますね。偏見
    それに、旦那は自分がやった気がしないのもあるみたいです

    ちなみに、昨日医者に行き
    クロミッドが飲み終わったので
    そうしなら、育ってなく
    今日が予定では排卵日なんですが

    先生に仲良しをしてもいいでしようか?って聞いたら

    妊娠は望めないけど
    しても大丈夫ですよ って言われたけど

    それでも、仲良ししますか?

    • 5月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    偏見がある方に体外受精は難しいと思います💦💦

    セックスをしたいのであればしますね!
    子作りとかではなく!

    • 5月9日
  • kawori

    kawori

    ですよねぇー
    体外授精を希望するなら
    お前には仕事を増やしてもらわないと無理だからなって言われちゃったし

    仲良しはしたいからな
    でも、子作り以外の仲良しはしてくれないだろうな

    • 5月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それはお金がかかるからではないですか?

    きっと旦那さん的に周りの目もあるんだと思います💦
    子どもが欲しいからといって人の手を借りてまでつくるのはおかしいと思っているんだと思います。
    まず、その点をしっかり話し合いすべきかなと思いました。
    お互いが向いている方向性が違うなと感じました💦

    • 5月9日
  • kawori

    kawori

    それも、あると思います
    お金かけてまでってのもあるだろうし
    体外授精して産まれてから
    私が育児拒否をするんじゃないか とか 育てられないって言うんじゃないかって
    不安の方が旦那は大きらしいです

    • 5月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まずはその点をしっかり話し合いをしてお互いがきちんと納得してからのほうがいいと思います💦
    カヲリ40🔰さんだけなんか先走っているように見えます。。💦
    旦那さんと歩調が合っていないと思います💦

    • 5月9日