※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

出産後退院し、赤ちゃんの黄疸数値が高め。1週間健診早めに予約。完母での授乳量不安。体重増加はありつつも、授乳回数や量に不安あり。赤ちゃんは飲むと寝るが、授乳量が測れず心配。

出産し、昨日退院しましたが、赤ちゃんの黄疸の数値は高めなので1週間健診を早めに予約してもらって 経過をみることになりました。
いっぱい飲んで、おしっこうんちでビリルビンを出すことしか出来ないのですが 完母の為どれくらい飲んでるかなど不安です😳💦
病院では 方乳5分ずつ授乳 左右2回でほぼ毎回30gの体重増加ありました。体重は毎日増えていってるので、このまま 2.3時間おきの方乳5分ずつ×左右2回ずつでやってみましょう! とのことだったのですが…
赤ちゃんは授乳のたびにおしっこうんち出ているし、飲めば寝る、授乳時間が遅れると泣く なので飲めているんだろうけど 測れないので心配になってしまいます😳💦

コメント

3人姉弟

2時間~3時間空いてるならおっぱい出てますよ(^-^)

Lieb

うちの子も黄疸で、血液検査にも引っかかり保育器で光の治療器をしていました!さらに、入院延長1日と結局1か月検診まで週一で病院に通って、黄疸数値の測定と体重チェックをしていました。
そして、私が出産した病院では、母乳は30から40g飲めていましたが、ミルクも足していました。
退院後も足していて、生後3週間目からようやく完母になりました😄
色々心配になりますよね💦私も黄疸の心配はもうないですが、母乳が飲めているかの心配は未だにあります😣

黄疸はおしっこと黄色いウンチがしっかり出てれば大丈夫ですよ!
体重が気になるようなら、一緒に体重計にのって自分の体重を引けば増加がわかりますよ!

chii.

ウチの娘も産まれてから退院まで
黄疸の数値高かったです(´・ω・`)
退院して1、2週間過ぎてから
普通の肌の色になってきましたよ♪
普通の肌の色になるまで
1ヵ月位はかかるみたいですよ☆
今は1ヶ月と1週間ちょっとですが、
治って全然気になりません(*^^*)
そして、完母も同じですが、
飲み足りなかったら泣いて教えてくれます♪
飲み足りていたらぐっすり眠るか、
機嫌良く遊んでます(о´∀`о)