※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

産後のトラブルで辛いです。傷が開いて膿が出ているし、痛みもある。不安で幸せな妊娠前に戻りたいと感じています。

妊娠・出産前に戻りたいです。厳しい意見はお控え下さい💦
今産後3週間で、本日2週間検診に行って来ました。
緊急帝王切開の傷が一部開いて膿が出ていると言われとてもショックでした😭
帝王切開前に会陰切開もしたのですが、その傷もまだ痛みます💦
ちゃんと治るのか毎日不安で仕方ありません😭
赤ちゃんが無事に産まれたのも嬉しいですし、元気に育って欲しいと心から思います。
でも妊娠中から出産後までトラブルが多すぎて、妊娠前の方が幸せだったのでは、時を戻したいと感じてしまいます😢

コメント

私もその時期はあの頃(旦那と2人)に戻りたい、と何度も思ってました😭
でも最近笑ってくれたり、必死におっぱい飲んでる姿見たりすると、生まれてきてくれてありがとう、と思えるようになりました😢💖
トラブルだらけで辛い時期だと思いますが、お互い可愛い我が子の為に頑張りましょうね🥺✨

りん

私は通常分娩でしたが会陰切開の所は1ヶ月検診の時には痛みなかったですよ、妊娠中もですが子供産んでからほんとに自由がないですよね、これから予防接種とか乳児湿疹とか色々大変ですが頑張りましょう!
私もタバコ吸ったりお酒飲んだりしたいですが、あっという間に3ヶ月も過ぎてますからワラ
まだまだこれからの方が大変ですからお互い育児頑張りましょう?🤗

しを

私も産まれてきた時息子が予想より遥かに大きかったので会陰切開で大きく二箇所と内側も少し傷が残ってしまったり悪露の出が悪くて1ヶ月検診の時にもまだ痛みありました。育児も分からないことだらけで急に自分の時間ないのでパニックでした!
でも1ヶ月半ぐらいにはもうすっかり妊娠前の状態に近づいたので、可愛い息子を産んだ代償だ!と思うようになりました!

ままり

帝王切開に会陰切開に、がんばりましたね😭
生後3週間じゃまだまだだと思います。
普通分娩でしたが、生後1ヶ月くらいでやっと会陰切開の傷が治ったかなって感じでした。
日にち薬で、ゆっくりですがちゃんと治ると思います。
体もぼろぼろなのに赤ちゃんのお世話で本当に大変だと思いますが、頼れる人はいますか?
しばらくは家事はやらずに自分の体調の回復と、赤ちゃんのお世話だけに集中してくださいね✨
お世話も無理せず旦那さんやお母さんを頼っていいと思います!

赤ちゃんのいる幸せは、自分が回復してきたら徐々に感じると思います😊
そうなったらもうかわいくてたまらないと思います😂私がそうでした!笑
今は焦らずゆっくり体を治してください✨