※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
その他の疑問

まだ彼とは別に住んでいてお互い実家なのですが、わけあって住所だけを…

まだ彼とは別に住んでいてお互い実家なのですが、わけあって住所だけを彼の実家に変えるために近々転居届けを取りに市役所へ行きます。
郵便物などは新しい場所へ転出届をだしても今住んでる自分の実家に届くようになどはできるのかわかる方いますか?

コメント

ぐります

郵便は関係ないですが、役所からの通知などは新居に行きますよ。

ぺろちゃん

普通の郵便物は何もしなければそのまま実家に届きますよ(^ ^)上の方がおっしゃっているように、役所からのは新居に届いてしまいますが!

i.you

市役所での手続きをしたからといって郵便物は関係しませんが、郵便局で転送届け出すことになれば、自分の実家に届きませんよ(;・ω・)
なので、郵便物が自分の実家に届いてほしいのであれば、郵便局で転送届け出さなければいいと思います。ただ、カード関係とか既に住所変更しているものがあればお相手のご実家に届いてしまうこともあるかもですね。。
完全に分けるというのは難しいかもです。。

• uuuni

uuuni

お返事ありがとうございます。
    手紙などはどうしても住所変更した場所に届いてしまうんですかね?

• 3月7日
  • i.you

i.you

手紙というのは親戚とか知り合いからの手紙のことでしょうか?そもそも郵便局で転送届け出してなければ普通の手紙は自分の実家に届くはずですよー!
    私が言った住所変更のことですが、例えばクレジットカードとか携帯会社とかに連絡して住所変更の手続きをするのであれば、お相手の住所に届いてしまうかもです。なので、カード会社や携帯会社に住所変更の連絡しなければいいだけです。
    皆さんが言うように、何もしなければ自分の実家に届きますよ!

• 3月7日