※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時期について、現在の体重や使用中のMサイズのおむつの状況を共有し、どうすればいいか悩んでいます。他の方のサイズやメーカーも教えていただきたいです。

おむつのサイズアップ時期
どう見極めてますか?

現在9.5キロの女子です。
お腹がぽんぽこりんで前が下がってきます。笑
今はパンパース、メリーズのMを使っています。
サイズアップをどうしたらいいのか悩んでいます。
すみません。くだらなくて。笑

できればMで行きたいのですが、窮屈な思いをさせるのも嫌ですし、メリーズはパンパースより少し大きい気がするのでこれをもうひとつ買うか…。でもパンパースのおむつの方がゴムがしっかりしてて好きで…
パンパースMはまさにジャスト~そろそろ小さい?というサイズなので何を買おうか…。
いや、あるきはじめたからお腹はやせるか?!

本当にくだらなくてすみません。
みなさんのサイズとメーカーも含めて教えて下さい🎵

コメント

アニカ

お腹の大きい子にはメリーズ、スリムな子にはパンパースと言いますよね☆

サイズアップは明らかに
あら、無理だ…と感じる思います(笑)
お尻の丈が短い、太ももがきつそうなど。

私ならサイズアップが怪しい時は一旦メリーズを買ってパンパースのサイズアップをします。

因みに1歳丁度で今9.5キロの女の子いますが
パンパースLサイズです☆

• さわらちゃん

さわらちゃん

メリーズはお腹の大きな子向けなんですね!
    メリーズ→パンパースLで移行が良さそうですね!ありがとうございます

• 3月7日
kn1

同じく娘が9.5kg程ですが、Mは足回りもお腹周りもキツそうだしはかせにくかったので大分前からL使ってますー(^o^)
今はムーニーマンはかせてます!
パンパースも使ってましたが、ムーニーマンの方がしっかりしてる感じなので最近はムーニーマンばっかりです。
うちの子つかまり立ちに伝い歩きしてますが、離乳食いっぱい食べるのでお腹へこんでませんwww

• さわらちゃん

さわらちゃん

同じくらいのお子さんですね♪ムーニーマンまだ使ったことないんですよ!
    完璧にLになったら使ってみます!ありがとうございます

• 3月7日
リィママ

わかります!うちの子も同じくらいの体重で、Mサイズです。お腹周り、足回りがキツそうで、お尻は半ケツになっていることも笑

うちはグーン使ってて、一度L試しましたがそれだとお尻がゆるそうな感じに。もうしばらくMで様子見て(枚数もLより多いので‥)みようかなーっていう微妙な時期です!

• さわらちゃん

さわらちゃん

わかって頂けて嬉しいです✨
    グーンのM使ったことあるんですが、お腹回りのゴム部分が短くてお腹のポーンとした娘には物足りなかった感じです(;´д`)
    おむつは難しいですね。。
    ありがとうございます

• 3月7日
そよ

うちの子も体重同じ位でまだメリーズМで足もお腹も大丈夫そうです♡Lはまだ少し、大きく感じます><

• さわらちゃん

さわらちゃん

ですよね!メリーズLはぶかぶか、パンパースLは少し大きそう?くらいでして。。
    メリーズMがよさそうですね!

• 3月7日
  • そよ

そよ

そうなんです><他のメーカーのМだと小さくて、メリーズならまだМでいけそうです。

グーンのLも試しましたがうちはお尻がぷりん!と、してるためお尻のカット部分が物足りなくて(*_*;笑

なのでほんとにピチピチなるまではまだ様子見かな、と思ってますー♡

• 3月7日