※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

胎動は、グニョグニョしたり腸の動きに似ると言われることもあるが、自分では感じにくい場合もあります。ポコッとした感覚が1~数回あるが、それが胎動かどうか不安に感じることもあるかもしれません。脈打つ感覚に似ていると感じることもあります。

胎動ってどういう感じですか🤔?
よくグニョグニョ動いてるとか、腸の動きに似てるって聞くけど、全然そういった動きが感じられません😭

ボコッ?ポコッ?という感じが、1~数回あります。
でもそれが胎動なのか…。
脈打ってる感覚に似てるような気がします🙁

コメント

るん

それが胎動だと思いますよ!
最初はグニョグニョというより、
ポコポコっていう感じです🥺

  • ☆

    もうちょっと経ってからならグニョグニョが感じられるんですかね😆

    • 5月8日
👧👦👼👼🤰

胎動だと思います!
ポコっと動くのは胎動だと思います!
最初はポコっが何回かしか感じられず
赤ちゃんが、大きくなるにつれて胎動もグニュグニュみたいな感じになります😊

  • ☆

    そうなんですね😊
    早くしっかりした胎動感じたいです❤️

    • 5月8日
なこ

私のはなんか内側から一点集中でボコォっと衝撃があったり、ぐにぃ~と何か動くような感じです☺️
多分胎動で間違いないと思いますよ✨
そのうちそれで膀胱を蹴られてトイレが近くなったりしますのでわかるかも笑

  • ☆

    なにか動いてる!ってゆー感覚早く感じてみたいです😆
    膀胱蹴られるのはヤダなぁ。。笑

    • 5月8日