※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

保育園に入る8ヶ月の赤ちゃんのための適切な靴についてアドバイスをお願いします。

ファーストシューズについて。

4月から保育園です。入園時点で8ヶ月になります。
0歳の毎日の持ち物リストに「靴」があり、
保育園保管品リストに「避難用靴」があります。

どんな靴を買ったらいいのでしょうか。

現在7ヶ月で、未だ靴を履いたことはおろか
購入を検討したこともありませんでした。
今できるのは、ゴロゴロ寝返りをするのと、
座った姿勢にしてそっと手を離すと
フラフラしながら数秒キープする程度です。
出かける時は抱っこ紐で、
抱っこ紐用ケープをかけてるので基本素足です。
すごく寒い日は靴下を履かせます。

アドバイスください(●´д`●)

コメント

ジャンジャン🐻

8ヶ月だとまだまだサイズも数ヶ月でぐんぐん大きくなりますもんね^_^;

保育園に電話して、同じような子はどんなものを用意してるのか聞いたほうが早いかもしれませんね^_^;

  • にに

    にに

    そうですね(´Д` )
    聞いてみます!

    • 3月9日
めめ

歩けるようになってから、保育園に持っていく、というのではダメでしょうか?
避難用に靴があっても、歩けない子は避難時も履けないと思いますが。。
保育園に問い合わせをしてみるのがいいですよ(^^)
適当なサイズを買って置いておいても、歩ける頃にはサイズが違ってたってこともあるので。

  • にに

    にに

    そうなんですよ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱意味ないじゃんと。
    やはり要問い合わせですかね。

    • 3月9日
  • めめ

    めめ

    保育園ってわりと説明がてきとーですよね(笑)
    うちも4月から保育園ですが、説明会では準備するものなどの説明が全くなくて。。
    29日の体験保育の時だとか(T_T)

    • 3月9日