※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

子供が首すわり前の縦抱きについて心配しています。抱っこ紐を使っても大丈夫か不安です。教えてください。

色々な情報が入ってきすぎて、
分からなくなってしまったので
質問?確認?させてください😭


我が子は1ヶ月過ぎた頃から突然
横抱きを嫌がるようになり、
縦抱きばかりしてました。
もちろん首は支えてます。

もうすぐ3ヶ月になるのですが
首もだいぶ座ってきた感じがします!

そろそろ抱っこ紐を…と思って
ネットを物色していたら

首すわり前の縦抱き🆖という
内容の記事を度々みかけて、

あれ?抱っこ紐は使えなくても
縦抱きは良いんじゃなかったっけ?
あれ、私の勘違い??と今更ですが
怖くなってしまいました😭

どなたか、教えてください〜😭

コメント

さつじ

普通に首支えながら縦抱きしてました🤭✨

  • ちろろ

    ちろろ

    良いんですよね!安心しました(*˘︶˘*)

    • 5月8日
ママ🫧🤍

上の子は2ヶ月くらいからで、下の子は生まれて2週間くらいから首支えつつ縦抱きしちゃってました😅今では横抱きすると即座にエビ反りのギャン泣きです😂

  • ちろろ

    ちろろ

    うちの子もそうです😭安心しました(*˘︶˘*)

    • 5月8日
deleted user

私も首座り前から縦抱きして、2ヶ月くらいから抱っこ紐始めましたよ☺️

  • ちろろ

    ちろろ

    よかったです(*˘︶˘*)抱っこ紐は首すわり後から使えるやつですよね?
    持っていなくて…普通のやつをそろそろ使いたいなぁと思ってるところです☺️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴアダプトは、新生児から使えるやつでした!大丈夫とはいえ、さすがに怖くて使えなくて、2ヶ月から使い始めました☺️

    • 5月8日